アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4256-1] あーーーーっ! IE@管理人 2008/01/11(金)18:10 修正時間切れ
全くもって、全然話が進まない。
見積り相談で、一言メールばかりの人って、
時々いるんだけど。
ハッキリ言って、こっちはなるべく
効率の良く、安く済む調査方法が無いかとか、
そう言ったことを考えて…ってことを思って…
って感じでやってるのに、
とにかく中途半端な一言メールしか返ってこない。
これでは対象の人物像もクソも全く思い浮かばないから、
どんな調査方法が適してるのかも何も浮かびやしない。
対象の人物像も状況も雰囲気も何も分からないから、
だからそう言う人は、
「電話に切り替えてくれない?」
って何度と無く頼んでも、ひたすら一言メール。
ハッキリ言って、そう言う人ほど損なんだよ。
だって、そうなるとこっちとしても、
漠然としててだから…手当たり次第の調査
って感じになってしまう。
そうなると当然、やることが増えるわけだから、
調査料金もどんどん跳ね上がっていってしまう。
もしかしたら、行わなくても良かったようなことまでも、
こっちは行うことなり…見積り段階で、
既にとんでもない金額になってしまうかもしれない。
そう言うことを避ける為に、
「電話に切り替えてくれない?」
って言ってるんだけど。
ちなみにこう言う人たちって言うのは、
悪い言い方をすると、僕らの業界内的には…
「色んな意味で一番そんをするタイプ」
って言われてるんだよね。
だって、余分な調査をどんどん頼んでくれる可能性が高く、
中途半端な情報提供しかないために、
何があっても、全て依頼者が責任を負う事となり、
僕らの業界側は、一切責任を被らなくて済む。
だから、必要以上に余分にお金はもらえような人で、
責任も全て、依頼者が被る。
ってことになってしまう。
でも僕は…そう言うのは可哀想だって思うから、
色々詳しく教えて欲しいとか、
電話に切り替えてくれませんか?
って言うんだけど…かたくなに、そう言うことをしてくれない人は…
さすがに僕も、考え方を変えちゃう…しか無いよね…。
チョー割り切り&事務的&貰うモンだけ貰って、責任は全て…。
ってね。
だって、何とか出来うる限り、効率よく終らせてあげたいと思っても、
非協力的な人は、そうなっちゃうよね。
人としてさ。
(−_−;)



[2025/05/04 17:12] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10