アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4185-5] それは… EZ@管理人 2007/12/25(火)22:19 修正時間切れ
それは…ある意味、ダメで元々。
しかし、うまく行ったら、調査料金的にも、
調査日数的にも、かなり短縮&経費節減が出来た。
どんな調査で、どんなことをやったのかは内緒。
しかし、これはこの対象が、
そう言ったタイプだったからそれが出来ただけだと
言うのもあるし、またそのタイプの対象は、
それ以外の方法…結果的には、
その方法以外の調査のやり方以外、
やりようがなかったとも言える話。
さんざん、相談の時、かなり話し込んでたからね。
で、その長々と話し込んでた中で、
その後、あれこれ考え込んで…ふと思い付いた。
だから、それがなきゃ、
何も思い付かなかったと思うよ。
またこの方法は、同じ内容の依頼の人たちみんなに、
通用するとも限らない。
しかし中には、この方法敷かないみたいな人も、
他にもいるかもしれない。
まぁその辺りは、みんなそれぞれ、状況次第なんだけどね。
ちなみに、あんま言えないが、
その時の方法ね、案外、普通の人でも、
出来ることなんだよ。
(^_^;)
逆に言えば、かなりの灯台元暗し的な発想なんだよね。
あとは、小学校や中学校で習った、
算数の証明問題を解くのと同じことをするだけ。
これ以上は内緒。
(-.-)y-~~~
でも、これ…その後、依頼者がたまたま雇ってた弁護士に見せたら、
「なるほど。確かに。そっか、そんな方法もあったんだぁ…。」
って感心したらしい。
みんな、直接的に考えすぎてるから、なかなか大変なだけで。
案外、あれこれ見落としがちな部分で、「ふと…」ってことから、
目的に到達できちゃうこともあるんだから。
あれは、マジ、ハッキリ言って、視点さえ変えて考えれば、
どんなドジな人でも、その程度のならできちゃうかも。
って思うようなものだよ。
あとは、証明問題を解く要領で、答えを導き出していくだけ。
マジ、思い付いたときは、
「なぁ〜んだ…。こんな単純で簡単な方法があったんだ…」
って、かなり我ながら、苦笑したからね。
(^_^;)



[2025/05/13 20:22] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10