[4128-4] 結局は EZ@管理人 2007/12/11(火)04:47 修正時間切れ
|
だから、常に複数のコミュニケーション手段や、 コミュニケーションツールは確保しておくべきなんだよ。 それをしなかったり、拒否したりして、結局は、 いつか自分が損したり、困るだけの話なんだけどね。 常に、いざってときのことに、備えは必要だよ。 コミュニケーションについて以外にも、 どんなことに対してもね。 なぜ僕が複数のメルアドを持っていたり、 (また複数のドメインのも、こうして用意していたりするのか。) 複数の…しかも、携帯会社が違う携帯を持っているのか。 それは、とにもかくにも、いざって時用のことも考えてのこともあるの。 緊急時の時に、仲間や依頼者と連絡取れなくなることに、 何らかの方法で、連絡とれるように、してなきゃ…。 そのとっさの時ので、依頼者の人生が左右されるかもしれないし。 とかとかを考えれば、確かに、コスト高にはなるよ。何もなければ、 単なる不要なコスト高でもあり、余分で邪魔なもの。 しかし…そんな、常に緊急事態や、有事の際のことに、備えていなきゃ。 過去、調査中、依頼者と僕とが、普段の連絡手段では、連絡取れなくなって… または、一緒にやってる仲間とも… ってことは、何度かあった。 しかしその際は、とっさに、別の携帯会社の携帯をみたら、 アンテナが三本立ってたってことで、そっちで連絡を取り合うことに切り替えて、 何とか連携をうまくやれるように出来たこともあったの。 だから、確かに、普段何もないとき、平時の時は、それだけで十分ってこともあるかもしれない。 しかし、いつどこでどうなるか分からないってことを考えて、 コスト高になろうとも、普段は、うっとおしくても、それらについて備えておくべきかと。 せっかくの二度と無いチャンスを逃す結果になるのを避けるためとか、 密に連絡を取るためや、詳しいことを素早く話し合うためとか… そんなこんなのことを考えたら、逆に、有事に備えておくのは、 ホントは安上がりな結果となるのかもよ。 セコい考えほど、逆に損することに繋がることも…って考えたら、 僕みたいに、緊急や、いざってことの連続…しかも、人生を左右することにも繋がりかねない… ってことを考えたら、コストや、ウザいうんぬんなんてことよりも、 依頼者を守るためには、それくらいはすべきかと。 また依頼する人も、それくらいは考えた方が良いかと思うよ。 そもそも自分の人生に関することなわけでしょー。 |
|