[3901-6] 基本的には EZ@管理人 2007/09/25(火)18:00 修正時間切れ
|
基本的には、僕らは業者であるわけで。営利を目的として行っているわけだから、 トントンやマイナスなんて事になるようなのは論外だし、 仕事内容とかによるけど、金銭的に、割りに合わなければ、引き受けはしない。 と言うのは、僕らの業界以外でも同じだはずなんだけど。 同時に…依頼をする人と僕らは、ドライな言い方をすると、結局は他人なわけで。 で、他人のために、余分なリスクは誰だって背負いたくないからね。 何か危険度が高かったり、バレたり、踏んだり蹴ったりとなるリスクが高い話は、 ちょっとやそっとじゃ引き受けたがらないものだよね? これは、業者云々以前の問題として…知人であろうが…ね…。 だから、バレたり、後々厄介なことに巻き込まれる危険やリスクが高そうなのは、 お金以前の問題として、僕ら業者側としても、余分には関わりたくないからね。 だから、大概のとこは、「何故?目的は?状況は?」等々聞くはずなんだよ。 誰だって…怖いからね…。何か変なことにならないかとか、 引き受ける側としても、実は怖いんだから。そう。実は、怖いんだよね。 だから、何かやたらと警戒してる人や、何か隠しだてをしてるとか、何が黙ってるとかされたら、 「こいつ、何か怪しい。怖い。関わりたくないな。」 って言う頭になってしまうんだよね。特に現場のものはね。 だから大概、営業や元請けから話が来たとき、現場系は、 聞くんだよね。で、何か引っ掛かる部分があると、大概拒絶反応状態になるもんなんだよ。 仕方ないんだよね。だって、結局は直接の調査や直接リスクに接するのは、 営業,相談員,元請け,経営ではなく、現場の人間だからね。 場合によっては、自分の人生を左右させられてしまうかもしれない。 そんなリスクも伴ってるんだから。 だから、当然拒否権は、持ってて当たり前なんだからね。 |
|