[3410-1] どこか…って…何? EZ@管理人 2007/04/11(水)16:21 修正時間切れ
|
ふと思った。 新たに出来た法律では、 どこかに事務所を 定めないとダメと。 まぁそれはそれで、ウチとしては、 そのまんまでいいんだけど。 しかしよくよく考えると、 何の意味があるのだろう? と思った。 まぁこの業界以外でも、 どの業界でもそうなんだけど。 現場現場で仕事をして… ってのがメインの職種の場合… どこかに毎日出勤する… 意味ってあるの? そのまんま現場に行って、 現場から帰宅をした方が、 効率面で考えても良いと思う。 しかも毎回毎回、決まった場所に 行くわけじゃないから、 どこか余計な場所を作って、 時間や色んな面で、余計なもんを わざわざ増やす意味が分からない。 その一定の場所を定めてってことを しなくちゃ仕事にならない職種とかなら、 理解は出来る。 また人数集めて…って感じの事を しなくちゃならない…ってのとかもね。 しかし僕らの業界…そんなの無いから。 集まって…抱えてる案件について…会議? ってか、会議って…誰とするわけ? 根本的に、沢山人数が、 その案件案件にたずさわるってことは、 ほとんど無いから。 僕は他社の代表みたいなのもやってるけど。 しかしそれぞれの人間が 抱えてる案件について、 こまかな事何て知らないから。 お互いがお互い、「一応今、案件抱えてるよ。」 程度くらいしか話したりしないから。 その会社では月に一度、 「○○調査…契約金○○円,経費○円」 と言った程度を、それぞれが抱えてた案件のを、 それぞれが報告し、まとめて終り。 だからお互いがお互い、 スタッフ同士、いちいちこまかな話はしないから。 自分が担当した案件については、 自分で何か考えて…自分で 勝手に調査をやって… 自分で結果を出して… 報告書も自分で作成して…完了させる。 だから、集まって会議や、 何かをするなんて…無いから。 誰も彼も、勝手に家から現場に行って、 勝手にやることをやって、 真面目に正直に、 月一度の売り上げまとめさえ、 やっていさえすれば、 それ以上の干渉も拘束もしない。 何か用事や連絡や話があったら、 テキトーに、電話やメールや ファックスとかで、済まして終り。 まぁたまに、会って話すが… ホント、たまぁにね。 こんな感じだから、どこか出勤する場所を いちいち余分な家賃を払ってまで… ってことをして、その分、調査料金に 上乗せして料金上げる必要性…あるの? まぁ法律だからやるけどさ。 (-_-) |
|