アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[5155] 僕に聞くぅ? Mint@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2009/01/22(木)18:05
[5155-1] 僕に聞くぅ? Mint@管理人 2009/01/22(木)17:45
   ほんと、ここんとこ、他社に依頼してた人や、
依頼してる最中の人たちからの問い合わせ矢相談ばっかり。
ここまでくると、苦笑状態だわさ。
で。色々相談されてて…色々あるんだけど。
「今、やってる調査って、今どんな状況か分かりますか?」
って質問する人たちが、意外と結構いたりする。
「それ、僕に聞くぅ〜?」
そもそも、僕、部外者なんだけど。
聞くなら、それは、頼んでるとこに聞くもんじゃん。
「だって、なかなか連絡とれないし。」
「だって、聞きにくいし。」
「だって、聞いても教えてくれないし。」
「相談だって、あまり話を聞いてくれないし。」
などなど、色々言われたりもするけどさ。
そうは言っても、僕に聞かれても、ウチがやってるものじゃないので、
そんなの知るわけもないし、分かるわけもないし。
僕は、ウチの案件のもの以外は、答えられるわけもなく。
そもそも、依頼先選択の基準は、人それぞれだろうけど。
そういうのも希望するんだったら、そういったことまでも含めて、
ちゃんと話をして、決めないとね。
また、途中過程についてとかが知りたいのなら、
それは、依頼しているとこに、直接…ってか、何故、聞かずに、
僕に聞くんだろう…?
相談とかアドバイスとかも、普通は、
依頼している最中なら、依頼先にするもんだと思うんだけどね。
なんか、変なの。
なんだかなぁ。。。?

[5155-2] 基本的に EZ@管理人 2009/01/22(木)17:51
   まぁ言っちゃぁなんなんだけど。
基本的に、僕の頭や身体や時間や機材、人脈等は、
依頼してくれた人たちのために
使うものであるわけだからね。
てことは、依頼しているとこがあれば、
それらは、依頼してる先に求めるもんだと思うし、
依頼を受けてるとこは、それらに
答えなきゃいけないわけで。
そう言うもんだと思うんだよね。

[5155-3] だって EZ@管理人 2009/01/22(木)18:05
   だって、僕は、ウチの依頼者たちのために、
考え…戦略や戦術を練ったりし…
提案、アドバイス、実行等…を行う。
これが僕の仕事。
てか、ウチはこう言うスタイルの探偵事務所。
戦略や戦術を練ったり、アドバイスや提案は行わず、
ただただ言われるままのことをするだけ。
そう言った探偵事務所を選んで、そこに依頼をしたのなら、
それはそれで、仕方ないやん。
それを選んだのは…自分なんだから。
ウチは、それらを含めてを仕事として考え、
それらを含めての料金として…やってるわけで。
たまに、「考えるのは、あなたに。依頼は他社に。」
みたいなことを言ってくる人がいたりするけど。
そう言う人は…マジ、論外だよね。


<前の1件]


スレッド[5155]に返信
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/04/23 15:20] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10