アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[5345] 根本的に何かが違う EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2009/03/24(火)05:42
[5345-1] 根本的に何かが違う EZ@管理人 2009/03/24(火)05:42
   たまに、あちこちの他社の仕事をしたりしてて思ったりしてるのは、
何て言うのかなぁ〜…根本的に、ウチと何かが違うんだよね。
これは、以前ウチ以外のとこに依頼をした経験があるって、
人たちにも、同じようなことを言われたりするんだけど。
とにかく、何かが違うみたいらしい。
最近の依頼者たちと話してて、どの人たちにも言われてることなんだけど。
いくつか色々違いがあるって問題ではなく、そもそもの根本の部分で、
何かが違うって言うわけさ。
まぁそんなこんなの話をしたりする依頼者たちってのは、
言い方を変えれば、てか、その人たちに言わせてみれば、
「アイス・ブルーの客と言う感覚ではなく、ファンとして、お金を払って、何かを頼んでるって感じかな?」
てなことを、言ったりしてる時点で、根本的に、何かが違うのかもしれない。
僕的には、よく分からないが。
でも、確かに。他社の仕事をしてると、つくづく、色々と違うことだらけなんだよね。
まぁ基本的に、僕は、他社の案件をやる際は、そこのやり方や、考え方に沿ったカタチで、
行うようにしてるし、一応、それぞれのとこの、そう言う方針ややり方に合わせたりするように、
対応も出来たりしるってこともあって、あちこち他社から、お声がかかったりもしてるんだとは。
ただ、たまぁに、「アイス・ブルー的な感じで、この案件をもしやるとしたら、どんな感じでやるの?」
って、聞かれたりすることがあるけど。
その時、ふと…考えると、大抵、根本的に、撮影ポイントも、待機場所も、
何から何まで、違うなぁ〜…。
てか、根本的に、契約の仕方から、調査の方針から…依頼者対応の仕方から…
全く、全然違うなぁ〜…。
って、ふと思ったし、それを伝えたけどね。かなり驚かれたけど。
結局のところ、別に、あれやれこれやれと、あちこち他社の言うようなことは、
一応出来るし、対応することも出来るから、ワザワザお声がかかってるんだろうけど。
ただ…たぶん、僕はその程度のでは、自分が飽きたらないとか、
それ以上の何かを求めてるのか、なんなのか?
またさ、場合によっては…利益が減ろうが、プレッシャーが凄かろうが…
あえて自分から、一発勝負の提案をしたりすることもなくはないのよね。
そう考えると、ただただ、とりあえず的に、調査だけをするって行為に、
飽き飽きしてるのかも?
よく分からないが…。
(とりあえず、酔ってるので、ワケわからなく…なってきた)


<前の1件]


スレッド[5345]に返信
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/04/22 10:53] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10