アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[949-1] ビックリ EZ@管理人 2005/10/10(月)19:18 修正時間切れ
最近ヒマで、パソコンをちょくちょく立ち上げたりとかしたりしてるのよね。
で、色々なページやサイトを見たりしてて、沢山のビックリにお目にかかる。
この業界とかに関するコトなんかでも、色々ビックリなことがね。
まぁたぶん、そこの人はとても親切と言うか…一般の人たちに対して、
分かりやすくって感じでやっているんだろうなぁ…。
ってのはとても分かる。
しかし問題なのは、僕らの業界ってものには、暗黙の了解事項…暗黙の掟ってものがあるわけなんだよね。
それをオモッキシ、堂々と破って…破っていることを公にしてるとこが沢山あることに驚いた。
(-_-;)
ってか…たぶん…そこの人は…知らないんだぁ…。その怖さを…。
知らないから、そんな怖いことをしちゃってるんだと思うんだ。
僕なんかも、どちらかと言うと、古い慣習を破ってたり、ぶっちゃけみたいなことをしてる方だよ。
古くからのとことかからしてみたら…「有り得ない…」ってな感じのことをしてる方…。
どちらかと言うと、透明性を出している方かな。
しかし、だからと言って…暗黙の了解事項ってのには、手を出したりしてないから。
何故、暗黙の了解事項ってのがあるかと言うと…それは、自分の身を守るためってのと、
自分トコの過去現在未来の依頼人を、守るためってのがあるからなんだ。
一見、その僕からみたら怖いことをしている…了解事項を破っているトコってのは、
一般の人たちのためを思ってやっているように、一般の人たちには見えるかもしれない。
と言うよりそう見えているはず。僕なんかも、よく言われるんだ。
「あんな感じにやったらどうなの?」みたいなことを一般の人たちにね。
しかし…そこが…落とし穴なんだよね。
僕知らないよ…。今は黙認されているから…ってことがあって、何事もなく…って感じな為、
平気にあれこれしちゃっているのかもしれない。
しかし、黙認がなくなったが最後…表(○○)から裏(△△)から…そのどちらか…もしくは、
その両方から…追われたり…追い込みかけられたり…ブチ込まれたり…葬り去られたり…。
そうなった場合、どうなるかと言うと…場合によっては…そこだけでは済まなく…
いもづる形式で…依頼人にまで…及ぶ…これ、マジな話、実際…あるからね。ってか…(これ以上は書けないけど。)
だから、回り回って…依頼人の身を守る…ってなコトを考えたら…親切に見えることが実は…。



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/11/27 05:39] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10