アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[748-3] どちらかと言うと… EZ@管理人 2005/09/04(日)22:22 修正時間切れ
同業者たちと話してても、これはみんな同様のことを言うんだけど、
経験上…携帯メールでの問い合わせをしてくる人に、
色々と省略が多い傾向があるみたいな感じだね。
メールの文字数制限とかもある為か、一言二言…長くても、
十数文字ほどの一つの文(?)くらいのだから、
色々なモノが抜け落ちてしまってる事が多いかな。
だからその抜けてるものが多ければ多いほど…
『?』ばかりとなってしまうんだよね。
たぶん、環境を等しくする友達同士や家族や同僚たち…
同世代相手…同じ趣味を持つもの同士なら、
あうんの呼吸で、省略されていても問題はないとは思う。
しかし、はじめてなんじゃないかな?
お互いが全く違う環境や考え方…生活様式習慣とかが違う相手に対して、
携帯メールとかをするなんてことは…。
だからいつもの通りに、省略がやたらとあることが。
同業の仲間たちも、あまりにも『?』だらけのときは、
「電話に切り替えてくれるかなぁ?」みたいなことを言うらしい。
省略事項を埋める作業ばかりに時間をとられ、全然話が進まない…。
って理由でね。
しかし…「何が分からないの?何故電話に?」みたいなことを言われるらしい。
経験的に、順番としては…
携帯メール→パソコンメール→電話で話す→直接会って話す
って順番で省略事項が減っていっている感じがする。
省略事項が少なくなればなるほど…お互いの理解が早い。
となれば、見積もりまでの時間も早く…だから…どの同業も…
「出来れば電話に切り替えてくれるかなぁ?」みたいなことを言うらしい。
しかし…まずそれ以前の…「何故理解できないの?何故電話なの?」
って言う…もっともっと前段階での、お互いの相互理解段階で…
おかしくなってしまうことが多いみたいだね。
そうなると、ホントのちゃんとした見積もりへの道のりは…遠く険しく…。



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/11/27 10:15] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10