アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~
[
トップページ
] [
新規投稿
] [
タイトルリスト
] [
スレッド一覧
] [
内容表示
] [
使い方
]
1
3
5
10
15
20
25
30
件ずつ
1
ページ目
and
or 検索
[521-1]
見てて思ったんだけどさ。
EZ@管理人
2005/07/09(土)04:41
修正時間切れ
色んな人たちを見てて思ったんだけどさ。
よく浮気調査とかで、対象や相手について、
バカにした感じの発言をする人っていたりするんだ。
「ヤツラなら、こんなの分かりやしない。」
「ヤツラなんて、アホだから。」
「ヤツラは単純だから、そこまでのが無くても観念するよ。」
「ヤツラなんて…」「ヤツラなら…」
みたいなことを発言したりするのを聞いてて…
ようやく何と無く…その発言ってものの裏ってのが、
見えてきた…って感じがするな。
どうも、そう言った発言をする人って…
そう思わなくちゃ、自分ってものを
保つことが出来ないくらい…の、
精神状態に追い込まれてるんじゃないかってね。
要するに、対象や相手を陥れることを、
考えたりすることで、自分の存在価値,プライド等を
高めたり,保ったり…って感じじゃないのかってね。
そうしないと、他者(対象や相手に)
に見捨てられたとか、存在価値を否定されたとか…
バカにされてる…等など…って感じになってしまう。
そんな状況から何とか自分ってものを…
ってなると、そうせざる得ないのかなぁ…?
って…ね…。
>> スレッド[521]を全て読む
修正投稿
名 前
メール
URL
色
■
内 容
色んな人たちを見てて思ったんだけどさ。 よく浮気調査とかで、対象や相手について、 バカにした感じの発言をする人っていたりするんだ。 「ヤツラなら、こんなの分かりやしない。」 「ヤツラなんて、アホだから。」 「ヤツラは単純だから、そこまでのが無くても観念するよ。」 「ヤツラなんて…」「ヤツラなら…」 みたいなことを発言したりするのを聞いてて… ようやく何と無く…その発言ってものの裏ってのが、 見えてきた…って感じがするな。 どうも、そう言った発言をする人って… そう思わなくちゃ、自分ってものを 保つことが出来ないくらい…の、 精神状態に追い込まれてるんじゃないかってね。 要するに、対象や相手を陥れることを、 考えたりすることで、自分の存在価値,プライド等を 高めたり,保ったり…って感じじゃないのかってね。 そうしないと、他者(対象や相手に) に見捨てられたとか、存在価値を否定されたとか… バカにされてる…等など…って感じになってしまう。 そんな状況から何とか自分ってものを… ってなると、そうせざる得ないのかなぁ…? って…ね…。
削除する
管理者用パスワード
この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
(^o-)b
あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
(-.-;)y-~~~
[2025/11/27 15:54] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
管理人
PC@管理人
スレッド天国
ver.1.10