|
ウチ…色々と変わってる方なんだけど。 よく他社に依頼してて、ウチに、 依頼先の不満話をしてくる人たち中には、 「今、どんな状況なのか、知りたいと思っても、 教えてもらえない。」 ってのがあったりするんだけど。 ウチの場合は、何かあれば、 僕は調査中、たいていハンズフリー状態なんで、 僕の携帯に直電さえすれば、 今、どんな状況かくらいは、 僕自身が現場に出てやってるわけだから、 教えたりしてる。 まぁ状況次第では…声を出せない… 状況とかもあるんで、絶対とは言えないけど。 たいてい、携帯に直電してくれさえすれば。 ただ、メールに関しては、対象から 目を離さなくちゃならなくなっちゃうので、 さすがに、ほとんど無視状態にはなっちゃうけどね。 (目を離したすきに、見失っちゃうかもだからね。) んなわけで、他社は知らないが、 ウチの依頼者たちの中には、 「臨場感まで伝わってきて、何か、ドキドキしまくりだわ!」 てなことを言う人もいたりするのよね。 それが良いことなのか、どーなのかは分からない。 でも、状況の変化の仕方次第では、 その場で、依頼者と協議や方針変更とかも、 調査中に、どんどん話し合ったりしながら、 臨機応変に、予想外の対象の動きに合わせ、 変化対応しながら…って感じで出来るんで、 僕は、あえてそんな感じでやってるんだけど。 まぁ僕と依頼者の要望とかが一致ってことで。 まぁ変わっちゃいるけど、それはそれで、 アリなんじゃ?ってね。 |