アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4192-1] まぁ難しいもんみたいだね EZ@管理人 2007/12/27(木)05:55 修正時間切れ
毎日のように、ウチには、人間関係についての相談が年齢性別問わずくるんだけど。
(てか、ウチ…調査屋だよ。カウンセラーでも何でも無いんですけど…。
そもそも、どこの同業の探偵事務所や調査会社にも、そんなの来ないって聞くが。
なぜウチには…。普通に恋の悩みなんですけど…ってのも、男女問わず、普通に来るし。
僕ほど何もないヤツに、何故に???)
まぁ正直、みんなそんなこんなで、調査のこと以外の相談をしてくる人たちが
多いってことは、それだけまぁ人間関係ってのは、単純なもんでもなく、
色々難しいってことなんだろうね。
しかし、僕みたいに、ほぼあまり、人と接する機会が、極端なまでに少なく、
しかし、いざ接する機会があった場合、物凄く深いとこまで関わらざる得ない
みたいな感じだと、まぁとにかく、実はそう言った人以上に、色々大変なこともあるのよ。
何せ、大概相談や依頼をして来る人たちってのは、どこかに、NGワード的なものを、
こっそり抱えていたりする人たちが大半なわけで。
しかもそれを複数、分からないように持っていたりする。
そんな人たちと、場合によっては、表面的な感じのことだけでなく、
深いとこで接したりしなくちゃならないことも多々あったりするわけで。
そうしないと、どーにも、調査も話も、先に進まない…みたいなこともあるの。
そんな必要性に迫られたりすることとかね。
しかし、大抵相談や依頼をしてくる人たちってのは、通常の人たち以上に、
NGワード付近のことに対し、過敏だし敏感なのよね。
しかし、実はその辺りが…調査においても…そもそもの話の上でも…一番のポイント。
で、そうなると…NGワード…地雷を踏まないように…しかし、いかに地雷付近まで、
出来うる限り近づけるのか…と言った感じに話をしながら、
調査のポイントとなることを聞き出すのか。
まさに、綱渡り的な話をしなくちゃならない。
地雷を踏んだらアウト。しかしその付近のことを知らないと、
実は効率が良い調査は出来ない。しかし…。
まさに、実は…依頼者や相談者たちと、なにげに話しているようで、
かなり神経をすり減らしながら、どこに潜んでいるか分からない地雷に触れないように…
しかし地雷付近のことを…って感じで、いたりするのよ。
意外と、寝ぼけ状態だったり、口悪い感じだったりで話してるけど、
人間関係ってのは、ホント難しいものなんだよね。
考えることばかりだからさ。
(^_^;



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/05/01 06:36] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10