アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3612-3] つい先日も… EZ@管理人 2007/06/11(月)02:27 修正時間切れ
つい先日も…更に別の同業と話をしてて…
「マジ、この法律、突っ込みどころ満載だし、
『調査』ってものや、この業界についても、
依頼者とかについてや、今の世の中や現状についても…
なんも分かっちゃい無いって感じの一部の老人たちが、
勝手に作ったとしか思えない…よね…。」
と言ってた。
しかし…最悪なことに、この業界の人たちの大半は…
そのことについてすら、全く気が付いてもいない。
この法律が出来たばかりの時、いくつか疑問に思って、
あちこちの同業なんにんもに、その疑問について、
ぶつけたが、誰も気にもしなければ、そんな疑問にすら気が付かないやつらばかりだった。
で、今頃何人かの同業たちから、
「確か、以前…○○さんは、そんなことを言ってましたよね…?
今更だけど、その指摘は…確かに…」
みたいなことを、ようやくいくつか気が付いてくれた同業もちらほら。
しかし…僕から言わせてみれば…
「どいつもこいつも、遅すぎだって!」
って感じ。
しかし、今ようやくでも気が付いた同業は、まだまし。
いまだに気が付いてもいなければ、指摘しても、
理解も出来ない同業が大半だから。
だから、「この業界の人間たちは…」
(-_-;)
って、いつも思ってる。
年寄りも年寄りだけど…そうじゃないのも…結局、世の中を、
甘く考えてたり、軽くしか考えてないとか、全然考えてないのが多すぎ!
って感じ…。
(-_-;)
だから、この業界…あたしゃとは、水が合わないと、いつもつくづく思うんだよね。
と、だいぶ酔っぱらいつつ書き込みをしてしまった…。
が、マジ、誰のための法で…何のための…法なわけ?
よく、「他の業界は、法律があり、監督官庁があるが、
この業界には、法律がないから、世間的には、認知してもらえない。
だから、銀行も融資対象外業種だし、
広告も何もかもが、拒否られたり、割高要求されたり。
また何にも特権もない。
しかし、法律が出来、監督官庁さえ出来れば…」
みたいなことを年寄りの人たちは言ってたが。
蓋を開けてみれば…特権もなければ、融資対象外指定解除もない。
また広告から何から何まで…差別はされつづけてる。
で…中身は…逆に、依頼者保護ともなってないし、
業界とかの実情とはかけ離れてる。
何のための?誰のための?いったい…。
って感じの法律。
マジ、わけわかんないよ…。



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/08/26 17:53] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10