アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~
[
トップページ
] [
新規投稿
] [
タイトルリスト
] [
スレッド一覧
] [
内容表示
] [
使い方
]
1
3
5
10
15
20
25
30
件ずつ
1
ページ目
and
or 検索
[3232-1]
真っ先に
EZ@管理人
2007/02/16(金)13:41
修正時間切れ
まぁ僕らの仕事ってのは、
他の業種とは違うこととして。
普通の業種…小売りとかサービス業とか…
そう言ったトコとの違いとしては。
普通の業者だったら、いちいちあれこれ聞かなくても、
欲しいとか、需要があれば、それに対応すれば良い話。
電気屋さんや服屋さん,金物屋さんとかにイチイチ、
「あなたは、これを購入して、どう使う気ですか?
変なことには使いませんよね?その辺りはどうなんです?」
みたいな話って…しないよね?
いくら、金物屋さんで、包丁を買うにしても、
いちいちそんな話をしないよね?
何故なら、それを売ったからと言って、
あとで売った人に対して、何かがあるってことはないから。
しかし僕らの場合ってのは、そうはいかない。
去年成立した法律にも書いてあるように、
結果をどう使うかについてうんぬん…
ってのについて書いてあるかと思うんだけど。
僕らの場合、そうじゃなくても、もしその人の結果の使い方次第では…
何かあったら真っ先に、警察や対象やその他、
あちこちから目をつけられてしまう。
疑われたり、まぁ色々なことがあるってことを、
考えておく必要があるわけね。
とにかく、そんなこんながある為に、
イチイチ色々と聞く必要があるわけね。
また結果の使われ方以外にも、調査を遂行中に、
「なんなん?そんな話聞いてないよ!そんな状況だっての聞いてたら、
リスクありすぎてくて、はなから依頼なんて受けなかったよ!
騙してたんか?」
みたいなことになるかも?
ってこともイチイチ考えなくちゃならないとか。
まぁ色々あるわけで。
他業種の場合、とにかく、どんなんであろうが、
沢山売れたり、需要が沢山あればあるほど、嬉しい!
って感じになるかと思う。
だから極端な話、売れてしまうのなら、
相手が何だろうが、関係ない!
みたいな感じでもあったりとかするわけだけど。
だからイチイチ聞く必要もないし、お客様は神様!
ウチをとにかく選んで!くらいの感覚が。
しかし僕らの業界は、全く違ってて、
確に頼もうとする側にも選択肢はあるが。
しかし同時に、受ける受けない。拒否する権利は、
同時に僕らの側にも存在するし、法律にも書いてあるように、
場合によっては、逆に依頼を受けるのや、
依頼後であっても、調査途中であっても、
報告前であっても、断らなくちゃならないともあるからね。
そうじゃないと逆に罰せられたり、
リスクや危険を負うハメとなるからね。
>> スレッド[3232]を全て読む
修正投稿
名 前
メール
URL
色
■
内 容
まぁ僕らの仕事ってのは、 他の業種とは違うこととして。 普通の業種…小売りとかサービス業とか… そう言ったトコとの違いとしては。 普通の業者だったら、いちいちあれこれ聞かなくても、 欲しいとか、需要があれば、それに対応すれば良い話。 電気屋さんや服屋さん,金物屋さんとかにイチイチ、 「あなたは、これを購入して、どう使う気ですか? 変なことには使いませんよね?その辺りはどうなんです?」 みたいな話って…しないよね? いくら、金物屋さんで、包丁を買うにしても、 いちいちそんな話をしないよね? 何故なら、それを売ったからと言って、 あとで売った人に対して、何かがあるってことはないから。 しかし僕らの場合ってのは、そうはいかない。 去年成立した法律にも書いてあるように、 結果をどう使うかについてうんぬん… ってのについて書いてあるかと思うんだけど。 僕らの場合、そうじゃなくても、もしその人の結果の使い方次第では… 何かあったら真っ先に、警察や対象やその他、 あちこちから目をつけられてしまう。 疑われたり、まぁ色々なことがあるってことを、 考えておく必要があるわけね。 とにかく、そんなこんながある為に、 イチイチ色々と聞く必要があるわけね。 また結果の使われ方以外にも、調査を遂行中に、 「なんなん?そんな話聞いてないよ!そんな状況だっての聞いてたら、 リスクありすぎてくて、はなから依頼なんて受けなかったよ! 騙してたんか?」 みたいなことになるかも? ってこともイチイチ考えなくちゃならないとか。 まぁ色々あるわけで。 他業種の場合、とにかく、どんなんであろうが、 沢山売れたり、需要が沢山あればあるほど、嬉しい! って感じになるかと思う。 だから極端な話、売れてしまうのなら、 相手が何だろうが、関係ない! みたいな感じでもあったりとかするわけだけど。 だからイチイチ聞く必要もないし、お客様は神様! ウチをとにかく選んで!くらいの感覚が。 しかし僕らの業界は、全く違ってて、 確に頼もうとする側にも選択肢はあるが。 しかし同時に、受ける受けない。拒否する権利は、 同時に僕らの側にも存在するし、法律にも書いてあるように、 場合によっては、逆に依頼を受けるのや、 依頼後であっても、調査途中であっても、 報告前であっても、断らなくちゃならないともあるからね。 そうじゃないと逆に罰せられたり、 リスクや危険を負うハメとなるからね。
削除する
管理者用パスワード
この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
(^o-)b
あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
(-.-;)y-~~~
[2025/08/27 16:03] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
管理人
PC@管理人
スレッド天国
ver.1.10