[62-3] 例えば2 EZ@管理人 2004/04/08(木)18:43 修正時間切れ
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またバレないようにするには…ってことも常に考慮するのは当然。 そうこう考えたりすると…その最初の要望ってのは、あまりにも直接的であり楽観的なモノである。 また物理的にはかなり無茶な話であると言えるよね。 視点を変えたり広い視野で観てみると。これは行動系意外のことにも言えること。聞き込み系でもデータ番号系でも…。 あまりにも直接的であり楽観的なやり方や考え方,方法論ほど…バレたり失敗する危険性は高くなる。 当事者や調査をしない人には、調査をする立場から観た視点ってのが無いのは仕方がない。 だからこそ質問や疑問をぶつけたりして、聞けばいいんだよ。 あと調査をする者も、ちゃんとそれなりに説明をすべきなんだよ。 よくあちこちでのトラブル話を聞くと、大概…依頼側,調査する側… 双方がそれぞれ説明不足でありコミュニケーション不足からってのが多いようだよ。 双方の認識等のズレとかがあったりするなんてのは… ちゃんと話し合いをしていない証拠。それぞれ認識などの共有をしていない証拠だよ。 それは調査会社も当然のミスである。また依頼側もしっかりした説明,質問不足でもあると思う。 |
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