[485-3] 無駄にやるのが嫌いな理由3 EZ@管理人 2004/06/04(金)23:07 修正時間切れ
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調査会社は、とにかく沢山依頼が欲しい。経営サイドからしたら、ごくごく当然の話。 そこで考え方として。 とにかく安く行う。その代わり…当然内容が薄くなる代わりに…数(時間や日数)を依頼して貰う。 もう一つの考え方。 依頼者が驚くような映像や長期に渡っての映像撮影を提出し、とにかく付加価値や驚きを繰り返し与え…。 前者の場合、何度も言うように安い代わりに内容は薄い。しかしバレにくい。 しかしそれでも回数や時間が増えれば…いつかはバレる。 後者の場合、とにかく内容は濃いかも知れない。しかしそこで適切な予算が現場に回されていれば、 現場サイドとすれば、それにみあった体制も組むことが可能となる。 しかし見合った予算が回されず、少なくなれば…一人の調査員の負担や無駄に接触が増えすぎて… 無謀な接触や無謀な調査行動が増えるから…バレやすくなる。 どちらがお好み? |
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