アイス・ブルー!管理人の新ぶつぶつ掲示板!!

(別名『管理人の突っ込み掲示板』)
突っ込みたければ突っ込めば!
(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の10件>

[639] 何度も面倒だから。 PC@管理人 - 最新投稿 PC@管理人 2004/07/04(日)03:12
[639-1] 何度も面倒だから。 PC@管理人 2004/07/04(日)03:12
   「何で1日の調査依頼で数万なの?」
「探偵稼業は、ぼろ儲けだよね?」
っていう質問や憧れの人たちの疑問にイチイチ答えたり、
何度と無く書いたりすることを散々してきた。
でもいまだに結構、同じコトを聞いてくる人は、いまだにいる。
ってコトで、パソコン版『Q&A…』に、長々と書いておいたよ。これでも、
「何で1日の調査依頼で数万なの?」
「探偵稼業は、ぼろ儲けだよね?」
って考えや発想は…。
またあちこちの料金表の裏の見方等も何気に見えてくると思うんだよね。
(行動系調査についてだけしか今回は書いてないけど。)
また同時に、そういうことが解ってくれば、
「これでこの金額表示だとおかしくない?他の別途請求や…」
ってコトとかが見えてきたりすると思うんだよね。

[638] よくよく考えると…どーするんだろうね? EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)23:52
[638-1] よくよく考えると…どーするんだろうね? EZ@管理人 2004/07/02(金)23:49
   最近は、位置確認の機材を、自分で買って
浮気調査をしてる素人さんが増えてるよね。
まぁ別に、僕はどーでもいいんだけどさ。
(-_-)
でもそう言う人たちって、位置確認はできるけど…
撮影はどーする?って発想は…。
ウチの依頼,相談者達でも、結構そう言う人たちは多い。
撮影機材がないコトに気が付いて…。
撮影技術がないコトに気が付いて…。
撮影しようにも、顔がバレてることに気が付いて…。
尾行張り込み撮影の時の車がバレてることに気が付いて…。
それで、結局「はじめから依頼してた方が良かったよ…。」
って感じに…。
でも、何でその辺りの発想ってのが…。
っていうか、位置確認は所詮位置確認だけであって、
何ら証拠にもならないし、状況も分かるわけではないんだよね。
(車に何人、どんな人が乗車してるとか…分かるわけ無いんだからさ。)
当然、尾行張り込み撮影は、バレないようにやらなくちゃ意味がない。
それで、顔バレ車バレ調査バレしてて…どうやってやるの?
また、僕らはフラッシュたいたりなんてしないよ。
(中には…バレるコトが分かってて…やるトコがあるみたいだね。)
そこまで考えたりすると…どーするんだろうね?

[638-2] バレてたら EZ@管理人 2004/07/02(金)23:52
   顔バレ、車バレ、調査(してることが)バレしてたら、
いくらやっても、ますますおかしく、
やりにくくなるだけ。
時間と労力と…お金や心身共に…。
って…。
ふと僕は思ってしまう。
冷静に考えると…逆に、高くついたり、
時間がかかってしまったり…ってね。
まぁ僕は、どーでもいいんだけどね。

[637] 何やってんだか…(-_-;) EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)23:17
[637-1] 何やってんだか…(-_-;) EZ@管理人 2004/07/02(金)23:17
   あれこれお金を使ったり色々やったりして、
通常調査会社が入手する相場より安くデータ等を入手出来るようにしても…
結局一般に対しての売値をまた下げたりしてるから、
結局利益も変わらず…ただ何か分からないけど、
余分に金や手間ばかりを費やしてるだけ。
よくよく考えると…何やってんだかなぁ〜。
(-_-;
機材も通常使ってるモノより長期間調査対応型にしたりと、お金をかけて改造したり、
その為の長期間用バッテリーや電池等、高いモノを使ってたり、
他のトコ以上に機材とかに金をかけたりしてる。
しかし他は短期間で取り替えたりするからと、取り替え代とかを貰ったりしてるけど、
ウチは長期間型だから…取り替えの手間も少なく…手間代も貰えない。
かえって金を余分にかけた分だけ…儲からない仕組みに…。
よくよく考えると…何やってんだかなぁ〜。
(-_-;
大概は、そう言ったお金を新たな広告宣伝とかに費やして依頼を取ろうとするんだろうね。
で、お金儲け…。
でもウチは逆にルート開拓や機材費等の調査にお金を使っちまって…。
広告宣伝費等には…。
よくよく考えると…何やってんだかなぁ…。って感じだよ…。
(-_-;)

[636] 一概に携帯番号調査と言っても… EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)22:31
[636-1] 一概に携帯番号調査と言っても… EZ@管理人 2004/07/02(金)22:31
   「携帯番号からの氏名,住所判明には、いくらですか?」
って問い合わせは、よくあるよね。
でもこれがさぁ…一概に携帯番号割り出しと言っても…
そう簡単に答えられないモノなわけね。
(^^ゞ
例えば、現通か解約か…解約でも解約されてからの期間とか…
それぞれ状況によって変わってくるわけ。
また携帯の使われ方や、その携帯がプリ携かどうかとか…
携帯会社によっては…地域別で違ってたり、
それ以外の付加情報が必要となってきたり…。
そう。細かく分けると…メチャクチャ細かく金額や期間や判明率から…
とにかく、色々変わってくるわけ。
これはどこの調査会社もそのはずだし、中にはそれを隠していて、
ひとまとめに、高い金額に設定してるか…
逆に安い金額だけを表示してたりしてて…あとあと…
ってパターンもあるんだよね。
(中にはそこまでのことを知らない調査会社もあるかもね。)
だから一概には、そうそう簡単には金額などって、答えるのは大変なんだよね。
(^^ゞ
要するに、状況や携帯会社次第で、どのルートモノが一番かってのを話し合いながら…
ってのが一番なんだよね。ホントはね。

[635] (-_-;)4 FOMA@管理人 - 最新投稿 FOMA@管理人 2004/07/02(金)19:02
[635-1] (-_-;)4 FOMA@管理人 2004/07/02(金)19:02
   とは言う実は…今使ってるAUも…かなり長くて、
マジヤバ状態。
(-_-;

[634] (-_-;)3 EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)18:56
[634-1] (-_-;)3 EZ@管理人 2004/07/02(金)18:56
   今はmovaもそうだけど、確かauも…
新しいのが発売間近で壊れたっけ?
(-_-;)
その時も…「まぁいいや…この携帯では、ほとんど通話なんてしてないし…。
メールとEZの機能だけが健在なら…」
って感じに、無理矢理1か月近く壊れたままで使い続けたね。
(-_-)
そうそう。良く考えてみると…いつも機種変って、
ぶっ壊れても何故かそのまま使い続けてたわ。
(-_-)
フツー、みんなはどれくらいで機種変するんだろう?
前のauは、軽く2年以上使ってたね。
どーにもならなくなって、ようやく変えた。
その間、バッテリー買い換えもしてたわ…。
今回のmovaも、かなり長かった…。
(ちなみにゴムバット部分がとろけて、ガムみたくなってるからね。)
そんな状態であっても…意地でも暫くはまだ使うぞ!
(-.-)y-~~~
でもこれ以上、破壊が進行し続けば…変えるしかないけどね…。
(>_<)

[633] (-_-;)2 EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)18:46
[633-1] (-_-;)2 EZ@管理人 2004/07/02(金)18:46
   アドレス帳から呼び出してかけるか、
かかってきた電話に出るだけしか
出来なくなってしまった携帯。
「これはさすがに、マズイだろぉ〜!?」
ってコトで、ショップに行ってきた。
「今の使用年数とポイントからすると、
何を選ぼうとほとんどタダですね。
修理の方がかなり高くつきますよ。」
と言われたけど…困った。
SO好きとしては、今出てるモノは、
SO505iSと機能発売された小さいヤツ。
でももうすぐSO506iCが出るみたい。
んー…何でも言いとは言え…んー…。
(-_-;)
結局、「SO506iCが出てから考えたらどうです?
その程度の使い方と、他にも沢山携帯を持ってるなら、
まだ何とかなるんじゃないですか?」
って言われたことに、そのままうなずいて帰ってきてしまった。
(-_-)
確かによくよく考えると、movaでメールはしない。
カメラなんてSO504iには元々無い。
ダイアルなんて滅多にしない。
ほとんどアドレス帳かリダイアルでしか電話なんてしないからね。
(でもボタンが壊れてるから、リダイアルをすぐには出せなくなってしまってるけど。
でも別のやり方で出せるから…まぁいいけどね。)
そんなわけで未だに壊れたままの携帯を使用中。

[632] たいして動きもないから EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/02(金)02:45
[632-1] たいして動きもないから EZ@管理人 2004/07/02(金)02:37
   フツー、「何時間○円です」
って感じに、事前に契約して調査をやるよね。
「この日が怪しいから、□時から帰宅までお願いします。」
と言われ…調査をするよね。
でもやってみたら…フツーに寄り道もせずに、そのまま帰宅。
ってコトもあるよね。
そんなときでも、フツーだったら…
と、言うより大概の調査会社は、
「契約した通りにお金を下さい。」となるはず。当たり前の話だよね。
でも、ウチと言うか、僕は…
「あんまたいしたコトしてないから、○円と言ってたけど、△円でいいよ。」
って感じに、ついついしちゃう。
先日も、○円と言うことでやったけど…
たいした動きもなかったから、
事前に話してた金額より、勝手に下げてしまったよ。
だって、そんなたいしたコトしてないのに、正規の料金を貰う気が…。
何かセコイというか…気分的に嫌なんだよね…。
本来は、それじゃぁダメなんだろうけど、気分的に、嫌だから。
だからついつい…。

[632-2] だから EZ@管理人 2004/07/02(金)02:45
   こんなコトばっかやってるから…
「あんた…大丈夫なの?」
って、ばかり言われるんだろうね…。
でも僕からしてみたら、嫌なモノは嫌だし。
僕の心配する前に、まずは自分の心配をしなっ!
ってみんなに言いたいね。
依頼や相談をしなくちゃならない
って言う今の自分の現状を、心配しなさい。
って感じだよね。
他人の心配をしてる場合じゃないだろ?
ってね。
(-_-)

[631] (-_-;) EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/07/01(木)18:48
[631-1] (-_-;) EZ@管理人 2004/07/01(木)18:48
   ふと気が付いたら、僕のいつも使ってる携帯の一つが壊れてた。
まいったなぁ…。
(-_-;)
あとせめて…1,2か月後には
機種変の予定だったとは言え…今かよぉ…。
(-_-;)
どーしようかなぁ〜。
一応、通話は出来るんだけど、数字が打てない。
(-_-;)
十字キーも動かない。
アドレス帳からか、リダイアルでしか電話ができないし。
それだけの機能しか使えない。
まぁいいや…。
しばらく金がないから、そのまま使うかな。
それでもダメなら、機種変だね。
(-_-)

[630] 臭さ全開 EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2004/06/30(水)16:06
[630-1] 臭さ全開 EZ@管理人 2004/06/30(水)16:06
   知らない内に寝てしまってた。
でも何度か色々電話で起きたりしてたから、イマイチ寝た気がしてない…。
ふと、記録の書き出しが途中までだったことを思い出して、
書き出しをしたりバタバタしてたらもう準備しなくちゃならない時間だよ。
ふと気が付けば、全身汗臭さが全開バリバリ状態。
シャワーを浴びて、さて準備して出かけなくちゃね。
(^^ゞ


<前の10件]


新規投稿
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2026/08/23 22:00] アイス・ブルー!管理人の新ぶつぶつ掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10