アイス・ブルー!管理人の新ぶつぶつ掲示板!!
(別名『管理人の突っ込み掲示板』)
突っ込みたければ突っ込めば!
(-_-メ)y-~~~
[
トップページ
] [
新規投稿
] [
タイトルリスト
] [
スレッド一覧
] [
内容表示
] [
使い方
]
1
3
5
10
15
20
25
30
件ずつ
1
ページ目
and
or 検索
[455-1]
ギャップ
EZ@管理人
2004/06/01(火)14:39
修正時間切れ
よく調査料金に関して、調査業者と一般の人たちとのギャップで、
それぞれがそれぞれを…ってコトで、不信感や猜疑心…
(時にはトラブルまでに発展する…)ってモノがあったりする。
たぶん、見えている部分のみの労働賃金のみで、
一般の人たちは判断してしまっていて、「高い!」「安い!」
ってなってしまっているんだと思う。
確かに見えている部分だけで判断してしまえば、そうかもね。
しかし僕ら業者からすると、見えていない部分も視野にいれて欲しいわけ。
先日、ある調査会社の人が依頼者に
「あなたは1日24時間で、私の1月分の給料を持っていくわけ?」
って文句言われたとグチってた。
しかし考え方を変えれば…
本調査24時間=8時間労働3日分。
現場への行き帰りと…
予備調査下準備,後始末=1〜2日分。
報告作成=1〜2日分。
合わせて何日分?
更に諸経費も含めての請求だよね…。
「これがたった1日なの?」ってグチってた。
普通はみんな、手取りは社会保険も引かれた後のを貰ってるよね。
僕らは無いよ。
また勤務先の事務所家賃,通信費,光熱費も…
あなた達の労働から、会社はあちこち支払った残りが給料となっているわけ。
>> スレッド[455]を全て読む
修正投稿
名 前
メール
URL
色
■
内 容
よく調査料金に関して、調査業者と一般の人たちとのギャップで、 それぞれがそれぞれを…ってコトで、不信感や猜疑心… (時にはトラブルまでに発展する…)ってモノがあったりする。 たぶん、見えている部分のみの労働賃金のみで、 一般の人たちは判断してしまっていて、「高い!」「安い!」 ってなってしまっているんだと思う。 確かに見えている部分だけで判断してしまえば、そうかもね。 しかし僕ら業者からすると、見えていない部分も視野にいれて欲しいわけ。 先日、ある調査会社の人が依頼者に 「あなたは1日24時間で、私の1月分の給料を持っていくわけ?」 って文句言われたとグチってた。 しかし考え方を変えれば… 本調査24時間=8時間労働3日分。 現場への行き帰りと… 予備調査下準備,後始末=1〜2日分。 報告作成=1〜2日分。 合わせて何日分? 更に諸経費も含めての請求だよね…。 「これがたった1日なの?」ってグチってた。 普通はみんな、手取りは社会保険も引かれた後のを貰ってるよね。 僕らは無いよ。 また勤務先の事務所家賃,通信費,光熱費も… あなた達の労働から、会社はあちこち支払った残りが給料となっているわけ。
削除する
管理者用パスワード
この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
(^o-)b
あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
(-.-;)y-~~~
[2025/12/23 18:47] アイス・ブルー!管理人の新ぶつぶつ掲示板!!
管理人
PC@管理人
スレッド天国
ver.1.10