CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問77--
そんな流れで…
以前、ウチの成り立ちみたいなもんを、どっかに書いてたと思うけど。
まぁそんなこんなの流れで…そもそもが、全くやる気なし!&仕方なく…ってことで、スタートしているわけで。
(だから「業界初!やる気のない&めんどくさがり屋の探偵事務所…」って別の売り文句があったりするわけで。これもさんざんウチのサイトの掲示板とかに書いてることだから、今更の話で。)
で…僕の部屋にあった電話を使って…ってことからのものなんで。
相も変わらず、ウチのサイトのどっか…掲示板かどっかに、さんざん書いてたと思うけど、そのまんま、フリーダイアルの電話がある場所は、ぶっちゃけ、僕の枕元。
別に、何度もあっちこっちで書いてることだから、今更の話なんだけどね。

当然、警察に届け出に行ったときに、警察の人と話してて、そぉ言った話もしてるけど、
「あぁそーなんだぁ…」って言って笑ってた。
実際、ウチに警察の立ち入りがあった時も、フツーに僕の寝室に来て、
「あっ、ホントだ!」って言われた。
で、ベッドがあって、冬だったから、コタツがあって…ってとこで、警察の担当の人と、コタツに入って話をしたりしてた。

それで、何か問題があるかって言えば、特に問題もないし、ウチの依頼者たちにも正直に言ってることだから。で、誰からも何も言われてないし。
みんな、それちゃんと僕言ってて…知ってて、そのまんまウチに依頼することにしてるんで、当然それは問題になったこともなく。
ただ、誰一人として、僕の部屋に入ったことがある依頼者はいませんが
(^^;)
だからさ、たまぁに、「探偵事務所始めるとしたら、どーしたら?」
的な質問してくる人たちがいるけど。
寝室に、警察の立ち入りがあったとしても、気にしないって言うのなら、それはそれでありだってこと。
まぁ当然、その寝室は…決められたようにはしてなきゃならないけどね。
ってか、逆の考え方として、決められた感じのようにしてる部屋で、寝起き状態…ってなるんだけどさ(爆

でも、結構自宅の一室でやってるとこ…多いはずだよ。実は、そーしてるってとこはね。
まぁウチみたく、寝室に電話…ってとこまでのは、そうそうないだろうけどね(自爆

って言うか、あからさまに、こーいうぶっちゃけで、言ったりしてるって…あんま無いとは思うんだけど。
でも、ホントは、ウチみたいな感じではあるが…そー言うのを隠してて…って言うとこって意外と昔から多いのよね。
結構実は多いのよ。
別に、正直に言えばいいと思うんだけど。それが嫌なら、他に行かれたって仕方無いわけで。
そー言うもんと違うんかね?て、僕は思うんだけどね。

だから、たまぁに…名前を変えよっかなぁ…?ってね。
例えば…「アイスブルー探偵部屋」「アイスブルー調査部屋」ってね(自爆
(調査室…は、ありがちなのでね。)
ただ、今更だし…名前をちと変えるだけでも、警察に変更届を出しに、また行かなきゃなんない。
そうすると、また当然公安委員会の番号も変わるわけで。てなると…契約書類関係から、名刺や、協会関係の…全てを変更しなくちゃならなくなる。
以前それで、全てを作り直したりとかして、面倒だったからね。だからマジで…
めんどくせー。(-_-;)
それに以前、ちと変更届を出しに警察に行った時、
「なんじゃ?またふざけたことを…。それより、もうちょい、仕事を取る努力をしろよな…」
って、ぶつくさ言われたりと。
あぁ…めんどくさい話ばかりだよ。



※だって、そーなんだから、仕方ない…。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.