CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問76--
飛んで飛んで飛ばされて…2
僕は書いてあるように、愛知県豊田市に住んでます。
だけど、あっちゃこっちゃで調査はやっておりまする。
(-_-)
以前、九州に、色々あって、飛ばされて…行動調査をやってた時、たまたまあっちゃこっちゃの複数の探偵事務所,調査会社から僕の携帯に電話があって。
「あのさ、東海地方で、1件行動調査があるんだけど、やってくれない?」
ってね。
まぁ当然だけど、「悪い。今、九州で行動調査やってるのね。だから…無理だわ。」
って言って断った。
「何で愛知のあんたが、九州?」って聞かれたが、まぁ…世の中色々あるってことで、断った。

こう言うのは分かるんだけど…。

「あのさ、一件、関西で浮気調査があるんだけど。愛知からはそんな遠くないよね?何とかならない?」
って言うのもあったが、それも同様に
「悪い。今、九州で行動調査やってるのね。だから…無理だわ。」
って言って断った。
そしたら、「何で九州にいるわけ?そっか…じゃぁさ、他に一件、九州のもあるからそれやってよ!」
って。
「あんた、アホか?今、わざわざ九州に来て、行動調査をやってるとこなのね?ってことは、他を同時に、出来るわけないだろ?逆に、もしヒマだったら、愛知のウチにいるわけで、今、九州にいるわけがないだろ?」
って言って、おもっきし断った。

他にも、九州にいる最中…何か知らないが…
「あのさ、ちょっと愛知から遠いけど、東北で一件、行動調査やってくれない?」
とか、
「関西だけど、愛知から近いから、今からそこに行って、浮気調査なんとかならない?」
とかとか、あっちゃこっちゃから、僕の居る場所や都合関係なく…どいつもこいつも…。
(-_-;)

てかさ、僕、愛知県豊田市に住んでるわけで。
しかも、どいつもこいつも…僕は、そいつらんとこの従業員でも何でもないわけで。単なる知り合いの…同業者。それ以上でもそれ以下でもなく…。

前、東京でふらふらしてたら、東京のとある探偵事務所から、僕の携帯に電話があり、それは別に単なる「元気?いま何してる?」
程度のだったんだけど。
「僕?今、東京。なん?」って言ったら、
「おーっ!愛知にいると思ってたら東京なんだ。こりゃ運がいい。ちょうどいい。東京で、一件、仕事頼めないか?ってか、住むとこ用意するから、しばらくそのまま東京でそれやってくれない?」
だとさ。(-_-;)
「嫌じゃ!そんな予定で、東京に来てるわけじゃない!ってか、ソッコー愛知に帰ってやる!そうだ、今からソッコー帰ることにした。意地でも帰ってやる!んじゃ、ばいばい!!」
って言って、電話切って断った。

ってか、ウチの直接の案件だったら…まだ、「まぁ仕方ないなぁ…」って思って、やるけど。
基本、そうじゃないのは…あんま、そー言うの…やる気が起きないのよね。
色々とメンドクサイんでね。

ってか、そもそも、自分とこで受けた案件くらい、自分とこで責任もって、やるもんと違うのかね?
だから、僕は…「飛んで飛んで飛ばされて…」ってことをしてたりするわけで。
違うのかね?

以前、何社かの社長たちとかと話してて。
「あんた、よく、あっちこっち飛んでるから、ウチのでも軽い気持ちで飛んでくれるんじゃ?って…」
てなことを、あちこちから言われたことあるけど。
確かに、必要とあらば、直接ウチにその依頼者から頼まれれば…飛ぶけど。
他社のでも、たまたま追ってたら…遠くまで…とかさ。そー言うのは、まぁ仕方ないわけで。
以前、他社の案件で、たまたま追ってたら、気がついたら…とある関東の地方都市にいた。とか、関西にいた。北陸にいた。とかあるからね。
そー言うのは仕方ないわけで。たまたま追って行ったら…そうなってしまったわけだからさ。
(-_-)
でも基本、最初から遠方での…ってのは、自分とこの案件…ウチの案件…じゃなきゃ。
そーじゃなきゃ…(-_-;)

あとは、よっぽど親しくしてる…探偵事務所いくつかからの頼みで…とかでは…あるかな?よっぽど…のね。
でも基本的には、直接ウチに依頼してきた人のが、たまたま…その人が、遠方の人であったとか、たまたまその人の案件の現場が、遠方であったとか。
その依頼人自身が、僕が、「愛知県豊田市に住んでいる」ってことを分かっていて、
「それでもいいから…」って言われれば。
そうじゃないのは、何か、僕は違うと思うんだよね?
お互い納得済み。お互い合意の上での…ものなわけで。
そうじゃないのは、何か、僕は違うと思うんだよね?




※まぁなんでもいいんだけどね(-_-)


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.