CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問63--
正直
たまに、問い合わせや相談してくる人たちから、
相「あのぉ、このあたりの土地勘ってありますか?」
ってなことを聞かれたりする。まぁ僕は正直に、
僕「無いですね。さらに言えば、僕、ハッキシ言って、体は弱いですよ。頭痛持ち。視力は悪い。顎関節症。肩は石灰化が起きてるし。慢性胃炎。大きな病院での検査の結果、ストレス性の咳もあるし。腸は弱くて、下痢もよくするし。ヘルニアもあるみたいだし。」
相「…。」
僕「やめときます?それならそれで、他社に頼みます?別に僕は構いませんよ。」
って感じに、正直に言ったりしてる。
(-_-)
って言うか、今はあるけど、何年か前までは、ナビすらなかった。
だから、ウチの元請けたちや、同業者たちからは、
「あんたさ、いつも遠方での調査とかを、当たり前のように引き受けたりしてるけど。よくも、土地勘無いとこでの調査を、何の気なしに引き受けちゃってるわけ?しかも、今はナビがあるけど、ナビ無い時でも、フツーに引き受けてやちゃってたよね?」
って、言われてた。
でも…僕からしたら、地元であろうが、見知らぬ土地であろうが…どこであれ、どこがどう違うわけ?
って感じなんだよね。(-_-)
って言うか、そもそも。僕…生まれも育ちも、愛知県豊田市。(一回、豊田市内で引っ越しはしてるけど。)
でも…いまだに、豊田市内ですら、全く土地勘がない(自爆)
でも、なんとかやってるし、出来ちゃってる。なんら問題を起こしたこともない。
ようするに、やりようだよね?
(-_-)b
ってかさ、尾行張り込みって言っても、そもそも、依頼者としては、目的があっての尾行張り込みなわけで。
「とにかく追跡して…どこに行くのかを突き止める。」
って言うなら、土地勘があろうが無かろうが、追跡さえ出来ればいいわけで。
(-_-)違うの?
「浮気の証拠を撮影…」
って言うのなら、最終的には、シッカリとした不貞の証拠!っていうものさえ撮影出来れば、土地勘があろうが無かろうが。言ってみたら…そりゃ、無いよりあるに越したことは無いよ。でも、土地勘があっても、下手くそなことをやってるより、目的の達成の方が重要なんじゃ無いわけさ?
下手くそな映像…下手な追跡や張り込み…ではさ…。
ってなわけで。僕からしたら、「地元も、見知らぬ土地も、どっちも同じように、土地勘は無い。どっちもどっち。」
だったら、どこでの調査も、基本的には何ら変わらない。
(-_-)
そう。「逆の発想?」って感じかな?(-_-)
だから、どこに行っても、地元であっても、基本的には…新鮮…って感じ?(^^;)

あと、僕が体が弱いっていうのは、元請けたちも、同業の仲間たちも、依頼者たちも、みんな知ってる話。別に隠し立てしてる話じゃないし。
逆に公言しちゃってるしー。
でも別にそれでだからと言って、特別誰からも何も言われたこともない。
って言うか、逆に、「嫌なら他頼めば?」って、僕、言ってるくらいだからね。
(-_-)

って言うかさぁ、そもそも。探偵事務所と、依頼者との間での、クレームやトラブルとかって、結局のところ、どちらかが、隠し立てしてる部分があるとか、よく見せようと、お化粧してしまってる…みたいなことをやってて。そこで、多少のボタンの掛け違いが、ちょっとしたボタンの掛け違いが、あと後まで響くことに…とか。
また、依頼者と、対象との…間での…ってのでもそう。何らかの、ちょっとした嘘や隠し事。または、どこかの段階での、ちょっとしたボタンの掛け違いが、あと後まで響くことに…とか。
ってのが、そもそもの原因…ってことだったりって、よくある話とちゃうんかな?って思うんだよね。色々見てるとさ。
それ考えたら、最初から、ぶっちゃけでやってる方がいいじゃん!
で、それでダメなら、仕方ないわけで。それで、「嫌っ!」って言うなら…他に頼むって言う選択を。
その方が、その人の為だと僕は思うわけね。
んなわけで、正直に、ぶっちゃけって感じで、やっておま。













※そんな感じですわ。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.