CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問55--
関係ないけど(コチョウランの育て方)


コチョウランを頂きました。

これからの管理方法をアドバイスして下さい。


贈り物でコチョウランをいただきますとお部屋の中が一段と華やかになりますね。

彼等は、熱帯地方の出身(フィリピンからオーストラリア)ですので部屋の温度は15度が理想です。

しかし、夜になると温度は下がってしまいますので保温が必要です。

部屋の中では窓際からまん中に近くなるように場所を移動してやりましょう。

水管理は暖かい日中に行います。1週間に1回たっぷりあげて下さい。

暖かくなるまで(4月から5月まで)肥料はあげなくてもよいです。

6月になれば外で管理できます。日除け(遮光率60%以上)をしてあげて下さい。

雨に当てると病気になりやすいので雨避けをして下さい。

※この様なご相談は他に行ってください。

「どーしても…」って言う方は、これを書いた僕の個人的な知り合い(一応専門家)に聞いてもいいけど…。

(ちなみにこれはその本人の許可を得て掲載されてます。)






Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.