CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問30--
『結果』と『証拠』


よく一般の人ってのが勘違いしやすいもので、『結果』と『証拠』ってものがあるわけ。


ウチには無いけど、あちこちのうたい文句に、


「結果は出します!」


ってあるじゃん!

それを見て…


「おっ!ここはちゃんと結果を出してくれるんだ!」


って感じになって…そこに依頼する。

でも…


「確かに結果はあるけど証拠は?」


ってトラブルがよくあるのよね。
(-.-)


それは…『結果』と『証拠』の双方のズレから来てるモノなんだ。


浮気調査等でウチに問い合わせをしてくる人にはちゃんとその段階で僕は、


「『結果』は出すけど、『証拠』は分かりません。何故かって?それは相手(対象)次第なので。」


と、ハッキリといってます。


まぁ大概そういうと…


「他に聞いたら、『ウチは100%出しますよ!』って言ってるトコが多かったですよ。 そちらは100%結果を出せないのですか?それなら高くても100%のトコに頼みます。」


って言われることが多い。


まぁそんな人には、


「別に…どこに頼むかは自由ですから、僕はとやかく言う気は無いです。

ただ誤解されたままのは嫌なのでハッキリ言いますが、ウチだって『結果』はちゃんと出しますよ!

でも『結果』と『証拠』とは違います。

『相手と接触も何も無かった。』ってものも一つの『結果』でもあるし、 行方や所在で『見つかりませんでした。』,『判明しませんでした。』って言うのも一つの『結果』でもあるのです。

データ調査なら…『該当者なし』ってのも一つの『結果』と言えなくも無いですよね。

まぁ逆に『(どんな映像であれ)証拠を押さえました。』ってのも一つの『結果』でもあれば、 行方や所在で『見つかりました!』『判明しました!』って言うのも一つの『結果』でもありますよ。

要するに『結果』と『証拠』や『判明』,『該当データ有り!』って言うのはまったく別物なんですよ。



と言ってます。


ですから『結果は出します!』ってうたい文句は…どこの調査会社であれ、当たり前の話。

そんな当たり前のことをワザワザ書いて…

逆に引きつけようってのが僕は好きじゃないので、ウチは書かないし、 ちゃんと


「あーっ、この人は誤解しそうだなぁ…(誤解してるなぁ…)」


って人にはちゃんと始めから言ってる。


結果を出すのは当たり前!

ただ…『結果』と『証拠』や『判明』,『該当データ有り!』とはまるで話は別。


浮気調査であるなら…


「ホテルでの映像を押さえて!」


って言われても、相手が行かなきゃどんな人間がやろうとも絶対押えることなんて無理!


行方や所在も…状況次第で…見つかるかどうかは…全然変わってくるし…。


データだって…該当が無ければ…該当があったとしても…登録内容次第だし…。


「調査結果や調査内容,結果報告等にこだわった結果を出します!」


って言うのが本当の何だと思うよ。
(-.-)


ウチも時々掲示板にも書いてるけど、


「調査方法や調査内容,映像のクオリティ,報告書のクオリティ等。またはいかに最小限の期間や費用,コスト,リスクに対して、いかに最大限の効果を出すか!にこだわってる。」


ってね。

だから「あーでもない…」,「これを使えば…」,「何かいいもの…」,「何かいい方法…」 って常に考えてるのよ。
(-.-)y-~~~


何度も言うようだけど、


「結果を出すのは当たり前!の話。それより上の段階で…調査方法や調査内容,映像のクオリティ,報告書のクオリティ等または、 いかに最小限の期間や費用,コスト,リスクに対して、いかに最大限の効果を出す!か等にこだわってます!」


って感じのことをやってこそだと僕は思う。

それができてって言うか、それをやっててこ本当のプロなんじゃないのかなぁ?

って僕は思うよ。



ただただ『結果は出します!』だけってのじゃ…
(-.-)y-~~~


それって…言い換えれば…


「あなたの言われたように、ちゃんとやりましたよ!」


ただそれだけだよね。

またさぁ…


「あなたの言うようにやりましたよ!結果の内容等は…あなたの予算等によります。」

「内容?内容まで言われたって…そんなの知らないよ。 だって言われたようにやるって契約でしょ。それで内容はどーであれ、これも一つの結果でしょ!」


とかとか…。

僕に言わせて見れば、


「逆にそれって…調査なの?」


って思うけどね。
(-.-;)


まぁ大概そういうとこの考え方ってのは…


『証拠』

=「あなたの言われたようにやりましたよ!ほら、この映像がその『証拠』です。」

=『結果』



ってのがオチなんだけどね。
(-.-)

ちなみに…これマジな話なんだよ。

よくあるマジな話。
(-.-)

さすがにここまでくれば…僕に言わせて見れば…


「これって誰の素行調査?調査員の素行調査?」


って僕は思うけどね。
(-.-;)


僕は不親切だから、


「こういうトコに注意してください!」


ってワザワザ面倒なので書かないよ。
(-.-)


だって世の中、自由選択だもん。

自由に選択して自分で決めたからには、自己責任だもん。

それにさぁ、そういうこと書いてるトコだからって…(ノーコメント)。


そんなこんなで…そこを選んで頼んだのはその人自身の問題だから、それで嘆いてトラぶったって…

それは巧みな話術やそんな見かけ等に騙されるが悪いもん。
(-.-)y-~~~

※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.