CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問130--
一回の成功体験が…


以前も書いた様に、ウチに浮気調査を依頼した人達の内、何だかんだ言って、結果的には、ウチへの支払額が諸経費込みで、数万円から十数万円って感 じの人達が多数なんだよね。
頭とテクニックとか…それなりに綿密に…駆使すれば、数万から十数万で出来ちゃう案件もそれなりにあるのよね。
ステレオタイプ的な発想を捨てたり発想を変えてのアプローチの仕方やり方…タイミングとテクニック次第でね。
(-.-)v


が、しかしそんな過去の依頼者達から紹介されて、ウチに相談や問い合わせをして来た人達の大多数が、

相談者「知り合いにお聞きしたんですが、物凄く安く調査をやってもらえるって。知り合いも高 くても十数万円で、何とかしてくれたと言ってましたので。」

と言った具合に電話してくるって感じで。

正直、いきなりプレッシャーをかけられてる様な気が…。
(>_<)

まぁそれはそれで良いんだけどね。
(^-^;)

色々詳しく相談を聞いてると、そー言った感じでウチに相談してきた人たちほど、誰がどー考えても、

僕「んー…この状況からすると…どなたか知らないけど、そのお知り合いの人と同様に、効率良く…数万円とか十数万円…確かに調査は可能だけど、ただ…その予算内で目的の証拠までってのは…かなり厳しいというか…ほぼ無理だよね…」

って感じの人たちが大多数なのは…

何故なんだろ?

って、前々から不思議で仕方無く思ってたんだけど。
(-.-?)


で、先日、ある以前の依頼者と話をしてて、ふと。

その人も、実は以前ウチのどの依頼者かは知らないけど、ウチの他の依頼者から

「私の頼んだ探偵は、安く何とかしてくれたの。私もね、何とか十数万円で証拠を…」

って感じに紹介されたんだって。

でも、その人のケースでは…結果的には、そんな金額では無理だったの。

ちょいと警戒心などの面を含めて…チャンスの面とかを考えると…どーしても、何段階も経なくちゃ、目的は達成できないって言う状況の内容だったの で。


それでも、何とか…十数万円は無理でも、諸経費込みで何とか…2,3十万円くらいだったかな?

そこまでの金額で、目的達成をね。
(^-^;)


で、話は戻るんだけど。

その依頼者(Bさん)と話してて、ふと。

B「私思ったんだけど、やっぱり最初から、○ーくん(僕のコト)に、相談して依頼しとけば良 かったのよねー。」

って、ポロっと。

ふと。

僕「ん?最初から?最初って…僕が関わる前、誰かがやってたの?」

って聞いたら、どーやらさ…。
(=_=;)

どーやら、ウチの以前の依頼者(Aさん)…結局誰かってのは教えてくれなかったんだけど、その人(Bさん)にウチを紹介した…前の依頼者(Aさ ん)…その人がウチを紹介する前に、色々何かやってたらしいのよね。


そもそも、BさんがAさんに、浮気についての相談をしたら、

A「あぁ私、探偵使って調べたコトがあるんだけど。その時、十数万円払ったんだけど。その時 にどーやれば良いのか、色々見てて大体分かったので、私がやってあげるよ。探偵に頼んだらそれなりにお金いるからね。」

そー言われて…確かにAさんの言うように、探偵に十数万円で頼むより、その方が安上がりだよね。Aさんに頼めば、無料か…経費だけか…ちょっとし たお礼の手間賃だけで済むし。

って思って、そのまま知り合いに…。

でも、全然思うように行かずに、まともな映像は撮れなかったり、何度もチャンスは台無しにされ…日数ばかりが過ぎ去っていき…

ちょっと喧嘩になってしまい、

A「こっちは良かれと思ってボランティアでやってあげてるんだよ。プロじゃないんだか らっ!」

B「何言ってるのよ!あなたが探偵に頼まなくても、何とかしてあげるって言うから頼んだんで しょ?」

A「何よっ!あなたの為にどれだけ経費と他使ってると思うの?その分払ってよ!」

B「これじゃぁ最初から探偵頼めば良かった!あなたの頼んだトコを紹介しなさいよ!」

A「何よっ!お金をケチって、何とかしようって魂胆だったから、探偵使わずに素人の私に頼ん だんでしょ?」

B「何言ってるのっ!あんた、遊び半分面白半分な感覚でやってたんでしょ?」

って…そんな流れの中で、ウチに…らしい。
(=_=;)

意外と…なぁーんか…誰か…対象以外の誰かと…喧嘩した後…感が漂ってる…って言う雰囲気の人たち…多い気が…確かに…。
(=_=;)


で、ふと。

色々な案件について、振り返ってみると…確かに…

この人以外の人たち…

相談者「知り合いにお聞きしたんですが、物凄く安く調査をやってもらえるって。知り合いも高 くても十数万円で、何とかしてくれたと言ってましたので。」

って、相談して来た人達の案件…正直…何か…引っかかるところがチラホラ…。

そんな案件が多かったりするんだよね。

何か…下手に引っかき回した後のような…そんな案件…。
(=_=)


だからなんかなぁ?


そー言った感じで、以前数万円や十数万円で、思うような結果を得られてしまった人から紹介されて…ウチに相談依頼して来た人達の多くが、紹介して くれた人達とは打って変わって…

状況が…よろしくないケースの人たちの割合が多いのかなぁー?

って、ふとね。
(-_-;)


多分だけど。

何らかのカタチで、一回成功体験をしてしまった為、Aさんみたく、

「だったら自分も同様に、簡単に出来るんじゃ?」

って思いこんでしまうんだろうね?


たださ…一回の…1ケースを経験しただけであって、そのケースに限っての一回だけの成功体験…。


なぁーるほどねぇー…。
なぁーる…。

だからかぁー…。
以前の依頼者達からの紹介って感じ出来てる人達の多くの人たちの調査をやってての違和感…

特に、効率良く終わらせられたって言う案件の人からの紹介案件ほど、引っかき回してる感が漂いまくってるコトが…

なぁーるほどねぇー…。
(=_=)


僕だってさ、ウチを立ち上げる前は、色んな探偵事務所で散々…色んな案件に関わってきてたのよね。
浮気だけに限らず…保険絡みのであったり、色んな行動系調査に。

また交通手段も、様々な交通手段の対象達を色々とね。

ってか…そー言う経験なしで、他人の人生左右するコトに関わろうって言う神経…僕には無い発想だわー…

そもそも浮気調査であってすら、十人十色で、ワンパターンなわけ無いしー。 (=_=;)

しかも他人の人生左右するコトにボランティア感覚で?責任負わされるコトをボランティア感覚…ありえへんわー…
マジで!

報酬をシッカリ貰って、その引き換えとして、他人の人生を左右するコトに関わってるんだって言う自覚と責任も持って…

そーじゃないと、良い仕事は、無理だと僕は思うので。
マジ無いわぁー…。
(=_=;)


色んなケースの中の、たった1つのケースの…たった一回の成功体験だけで、安易に自信を持つなんて…僕には…あり得ないし、無理だわー…。

ってか…無責任って感じだわー…。
(=_=#)



…。
なぁーるほどねぇー…。
だからー…なんだねぇー…。
(=_=;)


ちなみに。
今、よくよく思い出してみれば…以前掲示板や「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」にも書いたコトがあるように、昔の依頼者と新しい依頼者との喧嘩の仲裁…何人かした事あるよね。
まぁ結局は、喧嘩の原因は…そー言う事だったりするコトが多いよね…。
仲良し同士が、そんなことで喧嘩しててどーするわけ?
って感じで…あぁメンドーな話だよねー。
(=_=;)

※面白半分…安易な気持ちで…じゃないんだけどなぁー…。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.