CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問117--
無いからねっ!



何度も散々、ウチのサイトの中で、書いたり発言してきたりしてるけど、どんな調査をやるにしても、それなりに僕らだって、手間や経費を使ったり 等々してるわけで。

ってなれば、当然の様に、その分の出費分もプラスした金額が、それなりに貰えないと、仕事として成り立たないってコトだからね。

かけた時間や手間分と、調査に使った実費経費ってモノってのは、絶対的に貰えないといけないわけで。


しかし、いくら問い合わせの際に、説明しても、理解してもらえない人が最近増えてるようで…で、結局依頼になんなくて。

困ったもんだわね。
(T_T)


しかしね、以前、「そ れは単に、探偵サイドの言い分だしぃーっ!」でも書いたように、その辺りについての事や…とは言いつつも…

みたいな話を散々ダラダラと書いたと思うんだけど、どーにも具体的な話をしないとって思って、今回書く事にしたのさ。


「それは単に、探偵サ イドの言い分だしぃーっ!」にも書いたように、そりゃいくらそれなりの仕事をしようと思えば、それなりの出費ってモノは覚悟し て貰えないと、僕らだって、要求された仕事って出来ないとは言え…


でもね、とは言え、依頼者側でも、相手側から慰謝料として貰える金額の相場ってモノもあるわけだから、その辺りを加味して考えたら、調査に使える 予算ってモノの限度ってモノがあるわけで。


その限度以上を調査に費やしてしまったら、逆に、


「何のための調査と言 えるわけ?」


ってコトになってしまい、調査そのものの目的から外れた状態となってしまうわけで。


みたいな事を書いたと思うんだ。
(-.-)b


浮気調査について以外にも、貸したお金の回収の為の調査を例にして、そんなこんなの話を、過去ウチのサイトなどで、散々書いたかと思うんだ。


んなわけで、いくら依頼者が求める調査をちゃんと行おうと思ったとしたら…それなりの金額となってしまうみたいな話になったとしても…

依頼者の最終的なそもそもの調査を行おうと思ったきっかけと言うか、目的についてを考えた場合、おのずと、調査に回す事が出来る予算って決まって くると思うんだ。


ってか、逆算して考えれば、分かるよね?
(=_=;)


って事は、それ以上を上回るような事になりそうな場合は…


本当に、その依頼者が考えている方法や、やり方が適しているのかどうかとか、目的達成への別のアプローチの仕方であるとか、目的達成には、無駄な 要求ってモノが含まれていないかどうかとか…

みたいな感じで、依頼者の予算軽減が出来る方法が無いかって、とことん話し合ったりして…何とか、依頼者の調査への出費を抑えられるようにね。


だって、調査って、探偵事務所を儲けさせることが目的で行うもんじゃないわけで。


でもって、いくら対象者が何か悪い事をしてたからと言っても、対象者にだって、プライバシーってモノはあるわけで。

他人のプライバシーを不必要に犯すのは、良くないわけで。


ってコトで、僕…って言うか、ウチは、本当に必要な事だけを行うコトで、依頼者の出費を最小限にし、同時に対象者のプライバシーを犯す範囲も最小 限にし。


でも…依頼者の目的…ってモノは、何とか達成出来るように…って感じでやってるのね。


で、しかも、何とか調査にかかる出費も、その範囲内に収まるように…ってね。
(-.-)b


以前、誰だっけかな?


どの弁護士さんだったか忘れたけど。

とある弁護士さんと話をしてた時、


「浮気関係の調査の 場合、大体…どんなに高くても、調査に使うのは…7~80万円までに抑えないと、意味が無い。

その後、弁護士に相 談したり、もし弁護士を使うってコトになった場合の出費ってモノもあるわけで。

それらを足して、相 手側から慰謝料などで貰える金額から引いたら…

誰がどー考えても、
それ以上の金額を調査に使ってたら、調査ってモノそのもの自体の意味が無くなってしまうわけで。

それなら何にもしな くて、慰謝料を諦めた方が、バカみたいに時間を費やすよりも、マシなんじゃ?

最初から、あれこれ 合計して、気がつけば、100万円以上の契約話を提案したり、会話の中で出したりするような探偵事務所なんて、ダメだね。

そんな探偵事務所な んて、存在価値無しだよね。」


みたいな話を。



実際僕も、その話を聞いてて、そう思ったね。


「そんな探偵事務所っ て、社会的に存在価値ってあるのかな?」


ってね。
(-.-)



ちなみに、ウチは…10年以上やってますが、浮気関係の調査において、一人の依頼者から貰った合計金額…調査料金以外の、別途実費経費の部分と か…

何度となく、日を改めての追加調査…その他、相手方への請求の為の必要があっての身元調査等々…ってモノ…。


とかとか、そんなこんなの…とにもかくにも、一切合財を合わせて…含めての…一人の依頼者から貰った総合計…

が、一番最も多く、ウチに支払ってくれた人であっても、100万円以上なんて人は一人もいませんので。
(-.-)v


確か、一切合財、諸経費等々コミコミで足しまくって…総合計金額が、

7~80万円…って人が、10年間の中に、3,4人の依頼者が…いましたけど。
(+_+)


でもね、これらの人は、遠方に行っての調査であったり、長期間の調査依頼であったり、何度となく繰り返し繰り返しの段階を経ながらの何日も何日も 調査を行ってたり…

調査内容がかなり面倒な状況で、ある程度の調査員を動員しないと、物理的に不可能な案件であったり…

身元調査など、色んな調査を頼まれて…


そんなこんなの複合的な要素が色々あって…で、調査料金以外の実費経費とか、何度となくの追加調査依頼を足して行ったら…

総合計でそのくらいの金額になってたって人達なんだよね。
(+_+)


でも、この人達以外のウチの依頼者達は、遠方での調査であったり、数人がかりでの調査であったり、何度となくの繰り返しの段階を経ながらの調査で あったり、結構な期間行ったりした調査であったり…

何度となく同じ人からの繰り返し追加依頼されて…とかとか、そんなこんなであったとしても。


調査料金以外の様々な実費経費分を足しまくって…であったとしても、ウチの男女問題とか、浮気関係の9割以上の依頼者たちは、諸経費から全ての追加調査を合わせての総合計支払額は、50万円以下です。
(-.-)


色んなトコで書いてるけど。


僕は、愛知…東海地方…に限らず、関西にも、関東甲信越にも、四国や九州…等々…に、僕自身が現地に行って、調査をやってるけど。
(^^;)


そうであっても…調査料金以外の諸経費コミコミで…100万円なんて金額になった人は、一度たりともいませんね。


って言うか…ウチ、個人の男女問題とか、浮気関係の調査で…


ってか、そう言った事でのウチの依頼者たちの全体の8割くらいは…30万円以下です。


ってか、更に言えば、男女問題のウチの依頼者たちの全体の5~6割くらいは…20万円以下です。


ってか、更に言えば、男女問題のウチの依頼者たちの全体の2~3割くらいの依頼者は…10万円以下です。


もっと言えば…浮気調査で、ホテルの映像を押さえて…で、一番少ない内からの請求金額の人で、諸経費コミコミで、5~6万円…しか、ウチに払ってないって人、確か、数人いま すしね。
(^^;)

と言ってもこうした人達の場合、色々と様々な諸条件が重なって、僕の手間とか出費が少なくて済むような事となってたって言う理由もあるんだけど。
(^^;)


だから、誰しもが、こんな安く出来るって事は無いのね。
m(__)m


話は戻って。

何度も言うけど、これらのウチに対してウチの依頼者たちが、支払ってくれた総合計金額ってのは…

調査料金以外に、別途の実費経費分を足したり…してるわけで。
(-.-)


案件の内容によっては、1日だけの調査で終わってる人もいれば、そうでない人もいれば…

僕一人で終わらせたのもあれば、仲間にも手伝ってもらっての場合もあって…当然、人件費の出費分が増えて…

とかとか合わせての金額でね。
(-.-)b


これを見て、


「僕(私)の時は、違う よ!」


って僕に言ってくるウチの依頼者は、いないハズです。


もしいたら…マジ直接僕に言って下さい。
(-.-)


また、


「そちらに依頼したって人 で、合計で、それ以上に金額を支払ったって人が…」


って言う情報が出回ってたら、それは真っ赤なウソですので!


だって、絶対に無いので。
(-.-)



僕が…って言うか、ウチが何故、たまたま…ウチの依頼者たちを通じて、ウチの事を知った後、いくつかの法律事務所から、調査依頼の話を貰ったりす るような事になったのか。

それはね、その弁護士さんたちがいくつか理由を僕に話してくれたんだけど。


そのいくつか話して貰った中の理由の内の一つが、


「目的達成の為の方 法を、出来る限り効率良く、予算も少なくて済む方法を考えて…やってくれるから。」


って言われたのね。



とにかく、ウチはね、とことん依頼者たちと、


「何か削れる部分は無 いか…」


「もっと効率良く目的 達成出来る方法は無いかな?」


とかとか…ってコトも話したりしてるよ。


時には、部分的に、僕に代わってとか、依頼者にも手伝って貰ったりして、何とか出費を抑えるとかってコトもあるけどね。
(^^;)


特に、遠方の依頼者には、ちょっとそう言った事をしてもらうコトで、何とか安く出来るようにって感じでね。
(^^;)



何度も言うけど、僕はね、依頼者たちの最終目的って事を考えた場合、おのずと、調査にかけられる費用の限度って、決まってくるわけで。


それ以上の金額ってコトになったら、調査ってモノ自体、何ら意味が無いって思うのね。

だからこそ、何とか、いかにその予算内に抑えて、目的達成させる事が…って事をね。



とは言っても、最近増えてるんだけど、誰がどー考えても、無茶苦茶な予算設定をしてきて…

でも要求内容は、誰がどー考えても、そんな金額で出来る人はいない!


ってな事を問い合わせで言ってくる人達が増えてるんだけど。
(=_=;)



例えば…実際にあった話として。


「コミコミ2~3万円位 で、東京,名古屋間の往復の尾行調査出来ませんか?」


みたいに…経費とか考えてば、無理でしょ?


みたいな人たちが、ちらほら。



こう言った人達は論外だけど。
(=_=;)


とにかく、常識ってモノが、前提で。
(=_=)


何度も言うけど、浮気関係の調査で…諸経費や追加調査とかそんなこんな全ての総合計で、コミコミ100万円以上…とかってのは、マジ、そんなの は、調査にかける費用としては、あり得ない金額だと僕は思う。

ってか、そんな金額を請求しないと、存続できないような探偵事務所ってのは、僕は、社会的に存在価値って無いと思うし、ウチは、一度たりともどの 浮気関係の依頼者からも、受け取った事は無いので。


企業関係からの、特殊な調査依頼とか、そんなこんなでは、諸経費コミコミで100万以上の金額を貰っての調査は確かにあるけど。


個人の人で、浮気関係の調査で、総合計で…そんな金額以上貰ったって事は、絶対に絶対に、一度たりとも、ありません!


ウチのポリシーにも反しますので!
(-.-)b

※とにもかくにも、そー言うことなんで!(-.-)b


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.