CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問112--
明らかに…


そー言えば思い出した!

先日とある人に見せてもらった、とある大手の有名な探偵事務所の報告書…。

1週間の浮気調査を頼んで…物凄く分厚く、7冊もの報告書を。


相手「1週間24 時間監視体制で、3~5人体制で調査を…って事だったんですが…」


と言って報告書の中身を見せてもらった。
(-_-)


で、中身を見て…ある特徴が。

決まった時間…その人の場合は、朝8時から…自宅と車の画像が。


(いわゆる「スタート映像(調査開始映像)」って言われるモノ。

「約束通り(契約通り, 言われた通り)、この時間から始めましたよ!」

って言う事を示す映像。

まぁ言ってみれば、依頼人に対しての言い訳目的と言うか、仕事をしてる事をアピール目的の為だけに、撮影する映像なんだけどね。)


で…ちょこちょこ、どーでもイイ…

「こんな映像必要な の?」

って思われる映像がひたすら膨大な数…撮影されてるわけ。


それがある時間になりと、ピタッと無くなる。


夕方過ぎと言うか、夜の決まった、ある時間になるとね。

そこからは…何故か、映像は一切なく、文字だけ。

とにかくひたすら文字だけ。


で…翌日のまた同じ時間…朝8時なると…映像だらけの報告書となる。

で…あいかわらず、どーでもイイ必要とは思えない大量の映像が…。

しかしまた、決まった時間になると、ピタッと全く映像が無くなる。

それ以降はひたすら…文字だけになる。


で…また朝になると…映像が…。


これがひたすら、1週間繰り返されてるのね。
(-.-)

これ、明らかに、見る者が見れば、分かるんだけど。
(-.-)b

明らかに…その人が依頼した先の探偵事務所は調査は行ってないのね。
(-.-)


でもって、更に言えば…その探偵事務所は他の探偵事務所に、現場を委託してるんだけど…

実は、その元請けから依頼を受けた探偵事務所自身も…

更に現場を業務委託。


で…仕事を他社に振って行きまくってる中で…現場に対しては、


「朝の8時から夕方の○ 時までの調査をお願い。」


って感じだけを伝えてるんだと思う。
(-.-)


だから、朝8時からの映像があって…夕方の時間で、終了映像を撮って終ってるんだと思う。


最末端の現場に出動してた者の仕事は、この時点で終わり。


で、そこから先は…いわゆる…現場出て無い者が…現場に出ずに…。

ってコトなんだと思う。
(-.-)b


それを1週間繰り返してて、24時間体制で監視をしてた…ってコトにしてたんだと思う。
(-.-)


でもね、そもそもに依頼してた人の話だと、


「ホントに見ても らいたかったのは…夕方以降なんだけど…」


って。

そりゃまぁそーだわね?
(-_-;)


でも、そもそもの依頼者から直接依頼を受けた…探偵事務所からは、おそらく…


「24時間体制で、監視 をしてるってコトで、よろしく!」


ってな感じで、それ以上あまり詳しい話は聞いてないハズなんだ。
(-.-)b


だから、24時間やってるって体裁だけを整えれば…って感じに。
(-_-)

で…更に、その先の下請けは…


「朝の8時から夕方の○ 時までの対象者の監視調査をお願い。」


って言われてるだけ。


だから、こんな内容なんだと思う。
(-_-;)


ちなみに、この人も、とある大手の有名な探偵事務所に依頼してたんだけど。


でもって…3桁支払ってたみたい。
(-_-;)

口頭で、どんな話となってたとしても…

契約書類上は…何ら不備が無いってコトで、文句を言いつつも、支払ったんだとさ。
(-_-;)


でも、これは…この業界に詳しい者が見たら、明らかに…

裏側ではそんな事になってたんだって、モロ分かりのケースだよね。
(-_-+)


更に言えば、下請けに業務委託…って事を繰り返してるが為、結果として…現場の調査員への人件費が…24時間分も、支払いが出来ないって事。
(-_-)

あいだあいだで、ピンハネ、中間マージン、中間搾取が、かなり行われてて…回り回って、現場の調査員への支払額が…ほとんど残って無くて。
(-_-;)

ってコトで…最末端の現場の調査員の調査時間が、朝の8時から…夕方の決まった時間でまで…。
(=_=;)

で、終ってるってわけさ。
(=。=;)b


実際に24時間体制で…やってるとしたら、現場映像があるハズなのさ。
(-.-)b


それが無いって事は、明らかに…。

とは言っても…まぁ実は、映像があってすらも、怪しい映像も多いんだけど。
(=_=;)


実際にあちこちから聞いた話であるのは…

やってるように見せかけの映像…昔からのある詐欺的なやり方が業界内にあるんだけど。
(=_=;)


それを行って映像を…。
(=_=;)


でもね、それも…ある点を見れば、細工したものかどうかの区別は、出来る事もあるのね。
(-.-)b

だから、映像があったからと言って、ホントにやってるとは限らない場合もあるから…マジこの業界は…。
(=_=;)b

僕が聞いたとこによると、とある複数の大手のトコの…調査員が、不真面目であったり、手抜きをしたくて…その方法を行ってた…。

って事を業界内で聞いた事があるね。
(=_=;)


実際それをされた報告映像も観たことあるから…。
(=_=;)

とは言っても、素人の人でも、注意してみれば…分かる人には分かるみたいだよ。

見分けがつかなくも無いという事の様だよ。例えば…影とかとか…。

m(__)m



※疑い出したらキリ無いけどね…。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.