CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問111--

バカバカしいの で、サンプルなんて…。

そー言えば、相談の電話があって、

「とにかく会って 話を聞いて欲しい」

って。

まぁこれと言った用事が無くて、暇だったんで、会って話をしてたんだけど。

どうやら、浮気調査…って言う以前に、人物撮影の調査をどこかの探偵事務所に依頼したんだと。

「浮気の場面の映 像は無くてもいいので、せめて相手がどんな顔してるのか観てみたい。」

って事で。

で、その人に、人物撮影の依頼の結果報告の映像を見せて貰ったんだけど…

相談者「これです が。探偵事務所に人物撮影の依頼をすると、この程度の映像しかないのですか?」

って、映像を見せられた。

僕 「んー…思うに。確かに『人物撮影』と言う目的は全く達成できてませんね…。」

ってか…よくもまぁ…これを自信もって依頼者に提出して、お金を請求できたもんだと、そっちの方が、驚き感心してしまう。

って感じの映像だった。
(-_-;)

その人のは、静止画を見せられただけだったんだけど。
(-_-)

ふと。

他にも人物撮影…他の人で以前…また別の探偵事務所に、浮気相手の顔が見てみたいってコトで、浮気相手の人物撮影の依頼をし たって人に、映像を見せてもらった事があるのね。

その人の場合は、動画を探偵事務所から貰ってて、それを見せてもらったんだけど。

それ観て呆れた。
(-_-;)

調査員A「あっ、 あれ、対象なんじゃ?」

調査員B「そうだ ね。間違いない!」

調査員A「あっ、 こっち向きそう。」

調 査員B「カメラ隠せ!」

バタバタバタ…カメラ前が真っ暗に。

調査員A「対象、 向こう向いた?」

調査員B「まだ! カメラそのままじゃないと。」

調査員A「ど う?」

調 査員B「もう大丈夫みたい。向こう向いて、そのまま歩いて行ってる。」

バタバタバタ…ようやく真っ暗状態から、映像が。

で、対象の後ろ姿が映った。

かと思いきや…

調査 員A「やべっ!こっち(後ろ)振り向きやがった。」

バタバタバタ…カメラ前が真っ暗に。

調査員B「大丈 夫?バレてない?」

調査員A「どーか なぁー?」

調査員B「もう大 丈夫なんじゃ?」

調査員A「もう こっち見ないよね?」

調査員B「これだ け距離離れてれば、振り向かれても、大丈夫なんじゃ?」

調査 員A「だね。見てて、顔分かんない距離だからさ。」

バタバタバタ…ようやく真っ暗状態から、映像が。

で、遠くに小さく、対象の後ろ姿が…。

で、そこで映像が終わった。

で…その相談者の人と僕はそれを見て…

僕「あの。これで は、いつまでたっても…顔って、撮れるとは思えないんですが…」

相談者「やっぱ り、他の探偵事務所の人から見ても、変ですか?」

僕「ダメだと思い ますよ。」

相談者「実は…」

と言って、冊子を新たに出してきて、それを見せながら、

相談者「実はその 前にここには、浮気調査を頼んでたんです。配偶者と相手が密会してるのは、何度となく調査中に確認してるんですが、一度もまともに、誰の顔も 写ってるのを見た事無くて。で、せめて、相手の顔を見てみたくて、追加依頼してで人物撮影だけを頼んだら、この映像なんです。」

僕「はぁー…これ じゃぁ…浮気調査の時に、顔が全く撮れてなかった理由が、何と無く…」

相談者「ですよ ね?やっぱり、そーですよね?」

僕「です ねぇー。」

相談者「逆に、先 に人物撮影の依頼をしてたら、浮気調査の方は依頼しませんでしたよ!」

僕「です ねぇー…」

相談者「だって、 浮気調査…3桁払ったんですから!」

僕「はぁ?これ で???」

相談者「まさか、 顔すらこんな程度の探偵事務所だと思ってませんでしたから。」

僕「そりゃまぁ… それなりに名の通ってるとこですからね…ココ…」

相談者「調査映像 のサンプルも事前に見せてもらってたんですから。」

僕「(苦笑)サン プルは、あくまでもサンプルですよ。あんなのやらせ映像ですから…どこの探偵事務所のも…。」

相談者「今になっ て、実際の画を見て、私もそう思います。やらせサンプルだって事は。」

そんなこんなで…この人は、大金を使いすぎて…予算の残りが無いってコトで、人物撮影だけ頼まれたんだけど。

でも…ビックリだけど、偶然人物撮影を頼まれた日に…対象と相手があってくれて…即連絡したら、支払い額増やしても良いか ら、そのまま浮気調査に切り替えて欲しいと言われ…しかもホテルに。

まじ、まさかのことで、ラブホまでも撮影し…やたらと喜ばれた。

当然、顔も撮れてるので。
(-.-)v

この人以外にも、実は…他社で、まともに顔が撮れてない為、

「浮気調査の不貞 の映像撮影までのお金はもう払えない。でも相手が一目見てみたいので…」

って言う相談は意外と、たまぁにあるのね。

で、参考資料として、その人達が以前頼んでた探偵事務所の映像とかを見せてもらったりするコトがるけど。

「そ もそも最初から、顔がまともにこれじゃぁ撮れるわけが無いでしょ?」
(=_=;)

って、見る者が見れば、呆れてしまう…のって結構のよね。
(=_=;)

思うに。

もし…予算的に余裕があるのなら、本格的な浮気調査をいきなりそこに依頼する前に、軽く人物撮影の調査を依頼してからの方が よいのかもね?

もしくは、大した動きの無い時…1日…しかも短時間調査を、あえてやらせてみて…とか。
(-.-)b

あくまでも、多少予算の余裕があるって人じゃないとこんな事は無理だと思うんだけど。
(^^;)

いきなり大金払っ て…ってのは、リスクが大きいかと思うので。
(-.-)


弁護士さんだって、

「どの弁護士さんが、いいんだろ…?」

って思って、相談 料は発生するけど、色んな弁護士さんに相談して回ったりするじゃん。

それと同じよう に…。
(^^;)


それに、映像や報告書のサンプルってのは、あんま信用しない方が良いと思うよ。

所詮、やらせ調査でのだからさ。
(-.-)

先日とある探偵事務所のサンプルみてたんだけど。

「あり得ないっ て!」

だって…徒歩尾行中の映像で…行き先が分からないにもかかわらず…対象が真正面向いて歩いてる映像が。

それって、行き先が分かってて…待ち構え状態じゃないと無理なんですが。
(-_-;)

って事は…逆言えば、行き先が分かってるんだったら、尾行の必要って無いでしょ?
(-_-;)

冷静に考えれば、めちゃ矛盾してるサンプル。

こう言うサンプ ルって多いんだよね。

現実離れの、メチャ凄そうに見せる為のって…いくらでも自作自演出来ちゃうわけで。

だからウチはバカバカしいので、サンプルなんて…。


緊張感も何も無いトコでのヤラセ映像だからねー。

マジ、それって、何の参考になるわけ?
(-.-)b

※数人の人達からの要望があり…ちょっと今回は、色合いを変えてみました(^^;)


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.