CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問97--
相談も覚悟も早め早めが。


色々考えたり悩んだりするのは、分かるけどさ。

でも本当は、早め早めに相談して、何をどうすべきとか、何が出来るかとか、色々検討したり、方針ってものを、しっかりさせて。

それから事前に、やっておくべき事をやったりとか、準備を整えたりしておいて。

全てこれらの、やっておくべきことや、準備が整った時点でようやく、それから…そう。
それからなんだよね。

それからチャンスをうかがったりしながら…チャンスをひたすら待って…

で、チャンスとみたら、一気に決着をつける。

これが一番安上がりで、効率的なやり方なんだよね。

浮気調査とかに限った話でも無く、身元系であっても、所在系とかであっても同じなんだよね。

時間が経てば経つほど、情報や手がかりの劣化ってモノは激しくなって行く一方なのね。

だから、ホントはね、調査って、待たなきゃならないとこは、我慢に我慢を重ね、待たなきゃなんないトコもあったりもするんだけど。

同時に、時間との勝負…って面もあったりするんだよね。

だけど、ほとんどの人たちは、突然ドタバタ状態の中、やろうとするから、せっかくやったとしても、中途半端なことになったり。

逆に、多額な出費を必要とするやり方を、ダメ元に近い感じで、あえて博打のような感じで、やらざる得なくなるわけね。

または、最悪…何にも得られないどころか、バレてしまって、状況を悪化させてしまう。


ちゃんと出来てない人たちてのは、なんだかんだ言って、事前準備とかを、その人なりには、ちゃんとやってるつもりでも、ちゃんとやれてなかったり、前もってやっておけてることが、やってないとか、何かが抜け落ちてることが原因って人たちが多いんだよね。

まぁ中には…疑ったり、怪しんでることや、手の内を事前にさらしてる…何て言う人たちもいるけど。

そう言う人たちは論外なんだけどね。

みんなさ、少しでも安くとか、少しでも効率良くとか、少しでも大事にはしたくない。
て、考えてのことなんだと思うんだけど。

でも逆なんだよね…。

大抵、逆に、効率悪く、高くついたり、おおごとに、結果としては、してしまってるんだよね。

調査ってのはね、正々堂々とは真逆なものだし、正直とは真逆なものだし、相手に誉められたり感心されるのとは真逆のものだし、体裁を気にすればするほど良いと言うのとも、真逆のものだし。

とにかくさ…色んな人たち見てて思うのは、一般的で常識的な発想やそんなこんなとは全く真逆の発想をして、取り組んだりしないとダメなんだよね。

だいたいさ、色んな人たちを見てて…いわゆる学校とかで、

「優等生」
「考え方が堅物」
「良くできた子」

的な人たちほど、調査的には、とんちんかんなことを、やってしまって、負のスパイラルに陥ったりしてる人たちが多いね。

ある種、海千山千で、周りからの評価を気にしない人じゃないと、うまく出来てないかな。

僕、言い方悪いけど、名も実もどちらも欲しいって言うのは、

「二兎追うモノは一兎も得ず。」

じゃないけど、欲張りだし、図々しいと思うんだよね。

どっちかだけを選ばなきゃ。

周りや相手からの評価が欲しいのなら、名が欲しいのなら、ハッキシ言って、調査なんかするもんじゃないと思う。

相手や周りにバカにされたり、

「嘘つき!」
「汚い!」
「卑怯者!」

って言われようが、完全実利追求あるのみ!

ってコトに徹するだけの覚悟や勇気が無いんなら、調べるなんてことはしない方がいい。
ちゃんとした調査も、まともに出来ないし、出来たとしても、あとあとのコトを考えたら、そー言った結末が待ちうけてるんだからさ。

それを考えたら、調べるなんてことは、するだけ時間とお金の無駄遣い。
他のコトに時間や労力は割くべきだと僕は思うのよね。

言っちゃぁ何なんだけど、これ、「戦争」する覚悟があるか無いかみたいなもんだよ。

戦争ってなれば、何としてでも勝たなきゃ意味無いのね。
どんなことをしても、後々どんなことを言われようともね。

その覚悟があるの?

ってこと。

いざ戦争状態突入…ってなったら、そこで武器弾薬の調達や、準備をしだすのなんて遅いんだよ。

愚の骨頂!

だからこその、そーなる前からの、事前に準備したり、とかとかなんだよね。

ウチの依頼者たちの大半って言うのは、裁判になんてならずに終わってる人たち。

でも、中には数人裁判ってコトになってる人たちもいますが。
そーなってしまってる人たちって言うのは…調停とかで、決着がつけれず、裁判をすることとなり。

で、弁護士さんとこに相談に行って、

「証拠がなきゃ、どーしようも無いよ…」

って言われて、そこでようやく…ウチに依頼してきた人たちなのね。

でもさ、そりゃ当然だけど、そーなってから証拠集めと言っても、なかなか思うようなモノは集められるわけも無く。

そりゃそうだよね。そんな自分にとって都合のいい動きを、相手がしてくれるわけ無いし。

って言うかさ、それ以前に、ちゃんとした証拠さえあれば、そもそも裁判ってコトにすらならなかったハズなんだよね。



※まぁ別に、その人の人生なんだから…。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.