CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問93--
この仕事を通じて色んな人たちを見てきてて4


色んな依頼者たちと雑談交じりに話をしてて、
「この人は、いったい何が原因でこうなってしまったんだろな…?」
って考えたりすることがあって、色々と考えたりするんだけど。

色んなケースの人たちがいたしするんだけどさ。
中には、行き違いが原因って言う人たちも多くいてね。

そーだなぁ…例えば、「嫉妬心」ってモノが原因で、こうなってしまったって言う人たちも多いのよね。

んー…そうだなぁ…浮気されてしまった側の人たちの嫉妬心が原因って場合もあれば、
その逆に、元々奥さんや旦那さんに対しての嫉妬心が原因で、結果として嫉妬してた人が浮気をしてしまった。
ってケースもあったりするのね。

どー言うことかって言うと、まずは嫉妬心を持たれてた人が浮気ってケースの場合はね…。

とにかく日ごろから疑われ続けてたり、疑われるまでも行ってなくても、逐一連絡や行動の報告をさせられていたり、監視や縛りがキツかったりってコトで、いつしか…それに疲れ果ててしまい、
「だったら、どーせなら、ホントに浮気してた方がマシだ!」
って言う思いに駆られ、結果として、浮気防止をしてるつもりだったり、ある種の愛情表現としての行為が、結果として浮気を誘発してしまった。
ってケース。
ある意味、校則の厳しい学校の校則ほど、結構破ろうとするモノが出てきたりするのと同じかな?

疑われ続けてたり、縛りがキツ過ぎることで、結果として、反発心を招いてしまった。
って感じだわね。

中には、その嫉妬心があまりにも強くなってきてしまってて、反発じゃなく、恐怖心にかられてしまい、結果として…他の異性に逃げるように…浮気を…ってケースの人もいたね。
(-.-)b

逆に…嫉妬心を持っていた方が、浮気をしてしまたってケースもあるのね。

例えば、あまりにも旦那さんや奥さんのコトが好き過ぎて、気になって気になって仕方なくなってしまい、それで気がおかしくなってしまったのか、疲れ果ててしまい…結果として、他の異性に走ってしまった。
ってなケースの人も、意外と結構いたりするのね。
まぁ言うなれば、勝手に自分で、自爆しちゃってるって感じなんだけど。
このケースの配偶者の人からしてみれば、
「わけが分からない。僕(私)、何にもしてないのに、配偶者が勝手に気にし過ぎてて、勝手に一人悩みまくって、勝手に浮気に走ってしまうなんて…」
って感じで、困ったチャン状態になってる人は多いね。

あと、中には…日ごろの配偶者の一言や態度や行動が原因で…嫉妬心に駆られてしまい、その日々の積み重ねがいつしか、ちりも積もって状態となって、その結果…悩んだりしてたことに疲れ果て、他の異性に走ってしまった。
って言ったケースの人たちもいたりするね。

そーだなぁ…そのこう言ったケースの人たちの場合、さかのぼって考えて行くと、
その人たち自身は、まったくそんなつもりは無くても、配偶者に対して、嫉妬心を駆り立ててしまうような、
ちょっとした事をしてしまってたことが原因なんだよね。

例えば、
ケース1
A「今度、○○行かない?あそこ、行ったこと無くてね。」
B「そうなの?僕(私)は行ったことあるよ。」
A「何で?」
B「いいじゃない。そんなこと。」
A「何故隠すの?」
B「過去のコトなんだから別に…」
(まぁそんなわけで…配偶者の過去が気になってしまったってわけだわね。)

ケース2
A「ん?誰からのメール?」
B「ん?○○」
A「誰それ?」
B「昔の知り合い。」
A「昔の知り合い?」
B「いいじゃない誰だって。何か文句ある?」
A「…。」
(まぁそんなわけで…配偶者の過去の彼氏彼女?って疑い出して気になって…。で、僕、依頼者に、「ホントのとこはどう?」って聞くと、5,60%の確率で、ヤッパリ大体そー言った感じなんだよね。)

ケース3
A「ん?どうしたの?」
B「今度、昔の部活仲間が集まるから行きたい。」
A「昔の部活仲間?」
B「そう。みんな仲が良くて、ちょくちょく集まったりしてるんだけど。」
A「そこには、男女いたりするの?」
B「いるよ。ってか、一緒に来る?」
A「…。行かない。」
B「いいじゃない。来ればさ。」
A「行かない!」
B「あっそ。」
(まぁそんなわけで…その集まりの中には、配偶者の過去の彼氏彼女がいるんじゃ?って疑い出して気になって…。で、これまた僕、依頼者に、「その辺りはどう?」って聞くと、5,60%の確率で、ヤッパリ大体そー言った感じなんだよね。)

ケース4
まぁ中には、ズバリ、過去の異性関係とかについて等々を、話しちゃったりしてる人もいたりして。
A「あのさ、そー言うことを言うなよ!」
B「イイじゃん!どーせ過去のコトなんだからさ。」
A「それでも言うな!」
B「今は関係ないんだから、別にいいじゃん!バカじゃないの?」
(意外とこのケースも多いのよね。)

「そんな程度のコトで、イチイチ嫉妬するなんて、バカじゃない?」
って言う人たちも結構いたりするんだけど、
僕に言わせてみれば…
相手の気持ちとか、相手の立場に立って考えるってコトが出来てないで、
「バカじゃない?」
って言ってる人ほど…
「結婚した相手なわけでし?最低限、自分の配偶者がどんなキャラかくらい、把握してないのかね?把握できて無かったとしても、ある程度のことは、それ考えたらさ…。って考えれば、それらの行為をしてるあなたの方こそ…無神経で配慮の欠けてるアンポンタンじゃないの?」
って思ったりもするんだけどな…。

まぁそんなこんなの積み重ねが、結果として…嫉妬心が原因で、他の異性に走ってしまった。
ってケースの人たちも意外と多いのよね。

あっ、中には…あとあと分かった事として、依頼されて浮気の証拠を押さえた後、あとあと聞いたら…
その浮気の原因って言うのは…そもそも、依頼者が以前浮気をしてて、そのコトで自暴自棄となってしまい、結果として…自分自身も浮気をしてしまってた。
で、僕はそういうった事を知らず、ただただ依頼者に依頼されて、調査したら…その自暴自棄状態の対象の浮気を押さえてしまった。
ってコトもあったなぁ…。

対象に、
「あんたが(お前が)浮気してたこと知ってるんだ!だからこっちもやったまでなんだ!何か文句ある?」
って言われたんだとさ。

「僕(私)自身も浮気してたこと…バレてたんだ…。それ言われてビックリした…。」

って、調査の後、僕に話してきた人も何人かいたなぁ…。
(^^;)

でも、これまた更にさかのぼると…その依頼者は、配偶者に対し、嫉妬心が原因で…
結果として、その時自暴自棄となってしまい、結果浮気をしてしまった。
ってケースの人もいたかな?

嫉妬心が原因で、浮気をしてしまい、それに対し、嫉妬心が原因で…配偶者も浮気…。
何なんだろな?

あとは、お互いにどうやら浮気をしてて、たまたま片方から浮気調査を依頼され、たまたまその片方の浮気を押さえた…って人もいたな…。


中には…最初のケースとは逆で、配偶者の人が、あまりにも自分の相手をしてくれたり、かまってくれなかったり、心配してくれないとかとかと思ってしまい、
「とにかく嫉妬心を持ってくれない。」
「もう自分には興味が無いのかな?」
ってコトで、逆に、疑ったり嫉妬してしまい…で、他の異性に走ってしまった…。
って言ったケースの人もいたかな?

で、依頼者からしたら、別に興味が無くなってしまったとか、そー言ったことは無く、逆に、のほほぉ~んと、
浮気とかについて、全然心配したりってコトをしてなかったり、配偶者に対し、
「あの人は何も変なコトはしないハズ!」
って思いを持ってただけで、これっぽっちも疑う気持ちがほとんど気が無かっただけ。
ただ配偶者を信じきっていただけだった。
ってコトなんだけど、しかし当人は…
「嫉妬心を持ってないのは、興味が無くなったってことだ!」
「他に誰かがいるんじゃないのか?」
って気になって気になって…疲れ果て…。

まぁそー言ったことで、結果として。


とにかく、「嫉妬心」ってコトが原因で、色々なケースの人たちもいるモノで。
「嫉妬心」「誤解」「ちょっとしたこと」が原因で…お互い好き過ぎての結果が、破綻。
って言うのもなんて言うかさぁ…。

やっぱさ…どんなことでも、ほどほどが一番ってことだわね。
(-.-)b



※ほどほどが…。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.