CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問83--
スゴくも無いし、大したこともない。
「信用出来るかどうかを決めるのは、僕ではなくあなた自身が、どー思うのか。ってコトなんじゃないの?」
って、言っちゃったりしてるのと同様に、ボクは、相談や問い合わせの人たちに対し、
「ウチ?ウチは別に…僕自身は凄いとも、大したことがあるとも思ったりしてないんで。」
って、ごくごく素直に、正直に言ってる

あちこちの探偵事務所のキャッチコピーみたいなので、
「調査力には自信があります!」
「それなりにやりますよ!」
「任せてください!」
的な、自信満々的な文言を、よく目にするけど。
あぁ言うのを見る度に、
「凄い自身だなぁ…。どっからそんな自信が出てくるんだろか?」
っていつも思ったりもしてる。
って言うか、ウチの取引先とか、元請けのとこのサイトや広告とかを見てても、結構そう言った文言は当たり前のようにあ
ったりするんだけど。
まぁあんま言えないが…
(自主規制)
で、更に、またたまぁに、ウチに下請けだったり、手伝いとか応援ってなことになったりして、僕がやったりすることもあるんだけど。
その自信満々のとこの下請けや応援要員として、こうも全くもって、全然凄いとも思ってもいないヤツがやったりしてて…
「いいのか?」
って、苦笑してしまうことがたまにある。

話は戻って。
で、相談や問い合わせの際の僕の発言を聞いて、
「あぁ…大したコト無いのなら、じゃぁ他あたりますわ。」
って言って、ウチにはそれっきりって言う人たちも、当然それなりにいたりもするわけで。
まぁそれはそれで仕方ないわな。ご縁が無かったってことで。
(-_-)

ウチの結果を見たことがある弁護士さんたちとかと、僕の撮影した映像とか、結果とかについて、あれこれ話をしたりしてて。
「あの報告書の映像…あれ…あんなモンって程度のもんですよね?こんな程度ので、喜んでもらえるもんなんですかね?って言うか、こんなの最低限程度のモンじゃん。って僕は思うんですけどね…。この程度のが出来て当たり前であり、この程度のは撮れれるもんじゃないんですかね?まぁ確かに…これ以下の探偵事務所…ありますが。でも大多数のとこは、フツーに、こんな程度のくらいは…。そーですよね?」
って聞くと、案外そーでもないってなことを言われたりする。

僕のつるんでる同業の仲間内の撮影した映像って、だいたいボクと似たりよったりって感じだから。
だからこの程度のは、当たり前の当たり前で、最低限の最低限だって思ってる。
が、たまぁに、ウチの依頼者たちとかから、以前ウチ以外のとこに依頼したりしてた時の報告関係のを見せてもらったりすることがあるんだけど。
最近、ホント色んなとこのを見たりしてて。つくづく…まぁ言ってみれば、多少はそれなりに自信とかを持てるようにはなったりしたって感じかな?
一応、浮気調査などの行動系調査で、僕…一度もバレたりもしたことも無いし、それなりのを提出したりしてて、元請けたちや弁護士さんとか、過去の依頼者たちからの紹介とか、わざわざ仕事を振られたり…ってことがあるってことは、それなりにそれなりに…ってことなのかもね?
ってふとね。

でも…いつまでたっても、僕はちっとも凄いとも何とも思えない。
「とりあえず、ほどほど程度って感じなんじゃないのかな?」
ってしか思えないのよね…。

だって。僕…虚弱体質だし、方向音痴だし…。

「とりあえず、ウチは、ごくごく一般的で、ありふれた程度のモンとちゃうんかな?」
って、ボクは、そー思ってるけどね。




※だって、そーなんだから、仕方がない。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.