CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問81--
探偵不要…
相談や問い合わせってことで、色々聞いてて思わず、
「色々話を聞いてて。あなたの場合、ワザワザ探偵にお金を払って頼む必要ない…と僕思うんですけどね…。」
って、言っちゃいそう…って言うか、おもっきしその人たちに言ってしまった。
てなことに…ってのは意外と多い。
(>_<)

だって。ここ最近、何人かの人たちに、思わずそー言ってしまったので。
一応ね、
「そりゃ、頼んでくれるって言うなら、それならそれで僕は、お金が入るわけだから嬉しいよ。生活が楽になるからね。でも…ねぇ…。」
って。
案外、チョイ冷静になってみて、考え方とか、視点を変えてみるってことをしさえすれば、ワザワザ探偵にお金を払って…何てコトをする必要が無い人たちって結構いたりするもんだと、相談とか問い合わせとかで、詳しくあれこれ聞いたりして、つくづくね。

また一応、その理由とかも、説明したり、ちゃんと話もするよ。
で、その間、ほとんどの人たちは、ポカーンっとして聞いてて。
「なるほど。確かに…」
って、説明を聞いた後、つぶやく。
ってことは、一応その僕の言ってる意味も理解してくれてるってことなんだろうね?
ってことは、一応ワザワザ探偵を雇う必要が無い…ってことを納得してくれてるってことなんだろね?

たぶん。こう言ったトコが、ウチの依頼者とか相談者たちに、
「面倒くさがり屋で、やる気が無い探偵…」
って思われたりしてるとこでもあるのかもね?

でも。必要もないことに、お金も時間も手間も使うのって、意味無いじゃん!
って、僕は思う。
僕が変なんかね?













※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.