CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問72--
無理なら、しなければイイじゃん!
まぁこんなケースの人ってのも、そうそうはいないんだけど。
色々話を聞いてると、発想さえ変えさえすれば、案外逆に、メチャクチャ簡単な案件の人たち…って言うのもいたりするのよね。

例えば。
相手「浮気の証拠を押さえて欲しいんですが。ただ…以前、他社にも頼んでたんですが、なかなか尾行も難しい状況で。GPSですか?あれもダメなんですよね…。」

僕「あぁそーなんだぁ…。んじゃとりあえず、もう少し色々詳しく教えてくれません?」

ってことで、色々話を聞いてて。で…ふと、発想を変えてみたのね。で、

僕「あの、思ったんだけど。尾行とかそー言うのが、難しい…って言うより、無理な状況なんですよね?で、GPSもダメ。じゃぁ…追跡は、諦めたらどう?追跡…は、行わない。ってことで。無理なら、しなければイイじゃん。」

相手「へっ?証拠を押さえることは諦めろってことですか?それは出来ません。」

僕「あのね、僕…そんなこと一言でも言いました?僕は、追跡が無理なら、追跡は行わなければいいんじゃ?的なことは言ったけど。別に証拠を押さえることを諦めたら?とは言ってないけど。」

相手「追跡をしないで、どーやって…証拠映像を撮影するんですか?」

僕「あなたの場合、多分だけど。ワザワザ追跡の必要ってないと思う(爆)って言うか、逆に言えば、追跡の意味がない。要は、証拠さえ押さえれればいいんでしょ?それで…尾行するとか、GPS…別にそんなの…そりゃ出来たり、使えれたりすれば、そりゃいいけど。でもね、原点に戻って考えるだわさ。今回の原点。それは…不貞の証拠。法的に見て、そう判断されるものさえあればいいんでしょ?ってことは、尾行…以外の方法があるんなら、それならそれで、それにこだわる必要ってないと思うのね。無理なら…無理なことはしなければイイじゃん!しかも、あなたの場合、その他の方法が行えるだけの条件が以外とそろっている。まっすぐがダメなら、う回路を見つけて行えばいいじゃん。ってこと。どんな道を通っても、目的さえ達成させることさえ出来れば、問題無いんじゃないの?無理してまっすぐの道にこだわる必要ってさぁ…意味無いと思う。」

相手「はぁ…。」

ってことで、尾行もいわるゆGPSってのも、僕も依頼者も使わず行わず…法的に見て、問題無いってものを。だって、その人が、終わった後、何人かの弁護士に見てもらいに行った見たいらしいけど。
どの弁護士にも、「これなら問題ないですよ。証拠として問題無いです。」って言われたって言ってたから、まぁ間違いでは無かったってことだわね。
要するに、無理なら無理してまで、そんなことに固執せず、諦めて…って言うのも意外とアリなのよね。

「無理なら、しなければイイじゃん!」

ってこと。(-_-)
過去…この手で、証拠を押さえて…って人たち、ウチの依頼者たちの中でも、何人かいたけどね。
でも、それなりの前提条件が満たせていたんで。条件が満たせてない人は…また他の方法を考えるだわね。

ってか、こう言うのって…発想力の問題なんじゃないのかな?






※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.