CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問29--
機材について。


ウチは撮影機材は。。。スチール撮影系ではなくビデオ撮影系です。

動画で撮影たものの中で必要な部分を静止画として抜き出したりしてます。

(ちなみに裁判では動画はダメなんですよ。静止画のみなので。)


ちなみに調査で撮影したビデオ映像については、編集後VHSに録画して別売することなくお渡ししてます。

(ちなみに今現在は、DVDやブルーレイにかわってますが。)

実際の調査では意外と大量の本数のビデオテープを使用してるんですよ。

メモリーのカメラでも、メチャ長時間動画状態だし。

そのまま編集もせずに渡すと…ものすごいことになったりする場合があるんですよ。


ちなみにこのコーナーにある暗視撮影機材(いわゆるCCDカメラですね。)での撮影したものもビデオ撮影したものを静止画映像抜き出ししてます。

(この画像では事情により時間表示は消してあるけどね。)


ウチはそんなCCDを使用したり、ビデオ等の撮影機材を増やしたからといって。。。調査料金がオプションとして上がる事はないです。

必要であるから使用するのであって…

調査内容のクオリティを上げたいから使用するのであるからね。

要するに自分たちのこだわりで使用してるわけ。
(^^;


ちなみに機材といえば、位置情報機材なんてものもあるよね。

GPSを使っての機材や様々なものがあります。

実は。。。行動調査中。。。調査内容をよくする為に。。。GPS機材からあれこれ。。。ぶっちゃけ何種類もの機材を使ったりしちゃってるの。


(^^;)
「何故?」


って聞かれても…それぞれ特性ってものがあって…それなりに長所短所があるのよ。

それぞれ機材の特性等をしっかりつかんで使い分けてるの。

一応これで仕事をしてるわけだから。

失敗したくないしね。
(-.-)y-~~~


他にもあれこれ機材はあるけど、まぁ主に機材っていえば。。。こんなもんだよね。ってか、まだ何かあったような気もするなぁ。。。
f(^^;)



それにしても。。。『ちなみに』が多い文章でした。。。
(-.-;)y-~~~

※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.