CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問25--
徒歩尾行と料金について。


探偵社に相談して、見積もり出して貰うとき、色々聞かれると思う。


そこで電車やバス等の公共の交通機関を利用するとか、タクシー等の不特定の人が乗るような乗り物を利用する可能性がある。

もしくは高い。

途中で特定されていない車両に乗り込み移動する。


そういったことが最初から分かっている。もしくは想定されている。

そういったモノの場合、料金が上がったり、ふっかけられたり…

中には断るトコもあると思う。


ナゼって?

ずばり、前もって発信機系を取りつけておくことができない。

そうだから、失敗の可能性大だからね。


徒歩尾がそのイイ例。

さすがにそんなんつけれないじゃん!

だから一度見失うとアウト。


姿をさらして撮影しながら、ばれずにひたすら追っていく。

一度も見失わずに。


だから大変だよ。

一人じゃきつい。

それで車両尾行を一人でこなす人でさえ、


「調査員一人ではきつい。最低二人分お金が欲しい!」

いうもんね。


実際やってみるとわかる。

二人でやっても、数時間やっただけで心身共に疲労が凄いよ。


相手の動きが分からないから調査だよね。

相手が休んでても、動いてても…

調査員はひたすら緊張状態。


予想だにしない行動を常に考えつつもばれずにひたすら撮影しながら、追っていく。

いきなり電車に定期で走りながら改札通過。

いきなり知らない車やタクシー乗車。

などなど。


その点、初めから利用車両も分かっていて、いつも車移動の人を追うのは、 まだまだ失敗の可能性は低いんだ。

結構一人でこなす人もいるから。


もし見失っても、発信機系のモノを取りつけているからね。

最悪見失っても、どこかで捕まえる事が可能なわけ。


もし見付けたとき、車から対象が降りてどこかにいなくなってても…

最悪、くるまに戻って来ることは確かだし、大概近くのどこかにいる可能性は高いから。

だから、特定車両での行動をしないなんてことがわかっていたら…

そうなるわけなんだよね。


宇宙人みたいに『インプラント』って感じに発信機の人体埋め込みなんてモノが出来れば…話は別だよ。

んなわけないじゃんね。
(^^;)


でさでさ、調査員の増員での調査費が上がったり…中には…自分では出来ず、下請けに回すことになるけど、利益は欲しい。

それで…ピンハネ分を増額。

そうわけだね。


もっと最悪なのは…徒歩尾を甘く考えている殆ど素人同然の探偵社経営の人。

困ったもんだ。
(-.-;)


ウチはどうかって言うとね、先日掲示板に書いてた…

『調査中』ってタイトルのがあったよね。

あれはまさしく、スタートは車で現れて…その後は、徒歩と電車の繰り返し。

途中マンション周辺での立ち張り。

車両があれば、車両内で雨風しのげるよ。

でも…徒歩で追っかけてるから…無いのよぉ!!
(ToT)


そんなこんなで…僕は一応徒歩尾はやってるよ。

自分自身で。

だから、ピンハネして他社に回す。

ってのとはちょっと違うのね。


でも…徒歩尾は…心身ともに常時緊張状態だから…かなり疲れるし、長時間連ちゃんはさすがにきつい。


だからね、経費から調査員の費用も多少…ねぇ…
f(^^*)

ちゃんとくれるなら、もちろんOK!


ってかさ…僕ね…意外と…徒歩尾絡みって、嫌いじゃないんだよね。
(^_^;)


何だかんだ言っても、地方や地区にもよるけどね、徒歩尾からみって少ないんだ。

あるとしたら、旦那さんに頼まれての浮気調査での奥さんの行動調査ってのでの相手の特定が出来ていない場合。


大概はいくら奥さんが車で動くと言っても…途中やっぱ合流の男性車両に乗り込むわけじゃん。

そうなると、発信機無しの尾行体制に入るわけ。

こうなると徒歩尾に似てるよね。


でも…最近は浮気モノでも男性依頼者って多いんだ。

それはさておき、今年に入っては何故か…
他社の調査で呼ばれるのは何故か徒歩尾がらみが多い。


ホント、タクシーも地下鉄も特急もひたすら歩くヤツ、ひたすら走るヤツ。

色々いたけど、マジ大変だった。記録取りながら撮影から何から何まで…だから。


でも調査内容が困難でも…結果…成功したら逆に充実感は人知れず倍増だよね。
d(^-^)

※そんなこんなで、そういうことなのよ。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.