CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問22--
報告について。


ウチの報告書には、調査目的や備考欄などなどがあります。

他社の報告書では、そういったモノが無いとこもある。

報告書って、それぞれみんな違うんだよね。


結果さえでてればあとはいいじゃん!!

って感じの報告書。

所見の有無や…


報告書ってさ、その会社の考えや姿勢ってのが如実に現れてくるものだと思う。


そして…報告書って意外と業界内を回ることがあるんだよ。


だからウチはね、なるべくいい報告書を見たらそれを取り入れるようにしてます。


日々進化させていかないとね。

逆に手を抜くような報告ってだめだよね。


確かに


「『結果』が出てるんだったらそれでいいじゃん!!」


ってのもわかる。


報告書ってまじめに作ってると…意外と手間がかかるんだよ。

そんなことしてたらそこそこお金貰わないと。


でも報告書や報告ってのが探偵社や調査会社の生命線であるとも思うの。


調査自体は材料集めであって、報告書が製品。


だから報告書にウチは手を抜くことは嫌いなんだ。
(^^)b


せっかく高いお金を出して…これっぽっち?

って…依頼者がかわいそうだよ。

実はね、今度ねそういう同じ考えの探偵仲間で、報告書の勉強会を行うんだ。


やっぱり日々研究と勉強だよね。

依頼者のために。
(^^)



※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.