CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問16--
当社は皆さんと話をしていて、他社とはちょっと違うみたいです。

ウチの依頼者の方々と色々話をしてて違うらしい点を上げてみますね。

1.電話の口調が…軽い。

確かにそうですね。ほとんど友達感覚の口調ですね。
気軽(気さく)。身軽。料金軽い。体重も軽い。(^^;

2.面談のとき、スーツを着ていない。

確かにスーツを着て相談者に合ったことないですね。
面談後そのまま予備調査に行くときもありますし、調査の途中で面談してるときもありますから。 っていうか…ウチは、スーツ嫌いなんです。(^^;

3.メールの返信が早い。

僕…メール魔ですから。(^^;

4.電話かけた時に、たいてい…「すいません、調査中!(尾行中!張り込み中!○○中!)」って言っていることが多い。

常に会社維持費等の経費の削減と、調査の数をこなす。
この二本柱で何とか生活出来るようにがんばってますので。(^^;
どっちかが崩れると…生活自体が成り立ちませんし…人間楽しては生きていけません。
(T_T)

5.社名の入った名刺を出すのが恥ずかしそう。

この社名、知り合い何人かの案を足して割っただけのかなりいい加減に付けた名前で…
僕の案ですか?
『青空探偵事務所』(ロクに事務所も構えられそうもなく、貧乏そうだからと却下。)
『海岸通り探偵事務所』(海に全く近くなく、逆に山が近いじゃん!ってコトで、却下。)
(ーー;
それに…照れ屋ですから。(^^*)

6.話をしてると、「調査事務所?」って感じがする。

基本的に調査を行った分のみ、お金を貰う。
って考えだから、調査の相談や全然関係ない話をしてるときは… 単に知らない人に道を聞かれてる感覚でいたり、知り合いや友達の話を聞いてる感覚なの。
だから…この段階では仕事を取ろうって気がまるでなし。金銭が絡んだ気分じゃないので…
「あーた、仕事を取ろうって気は無いの?」って依頼者達に怒られてばかり。
でもさ、調査なんて頼まなくてすむのが一番いいとウチは思うんだよね。
何か知らないけど…電話をしてきたときは、落ち込んでるのに、電話を切るときの相談者達がハイテンションになってるのは…何故?(^^;

まだあったら付け加えておきますね。f(^^;

※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.