CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問134--
取引先…確かに…なるほど!



まぁよくありがちな話として。


前々から散々、掲示板や「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」等に書いてきてるように、大抵の探偵事務所のサイトを見ると、

「取引先:弁護士事務所」
「取引先:法律事務所」

とか書かれたりしてるのをよく見かけたりするけど。


しかし、こんなことを書いてる探偵事務所の8割り以上が…

んなコトはなく、実は嘘っぱちで。
(-_-;)


逆に言えば…そんな感じの事を書いている…探偵事務所のほんの1割あるかどうか…

その程度しか、ホントに法律事務所や弁護士事務所と…

って言う探偵事務所は無いのさ。

(有名なトコや、老舗、大手、中小、個人の探偵事務所を含めて…ね。)


しかし、先日…とある弁護士さんと話をしてて、

「なるほど…確かに、それはそれで、嘘ではないが…しかし…」

ってな話を聞いたのね。


確かに、

「取引先:法律事務所」

と書いてあるけど、嘘ではない。


何故なら…

ぶっちゃけ、何かって言うと、依頼者とトラぶったり揉めてばかり。


で…てなわけで…依頼者とトラぶったり揉めたりした時の為の、弁護士を…。

ってな感じ?


まぁ言ってみれば、

「取引先:法律事務所」

と書かれてるのを見ると、

「へぇ~。法律事務所からの仕事もしてるんだぁ~…。」

って思ってしまうよね?

てか、そう誤解させるような書き方をワザとしてて。

実態は…何かって言うと、依頼者とトラブルばかり起こしてる為、逆に、弁護士さんの厄介になってばかりいる…

みたいな?


まぁ確かに…嘘ではないが…
(-_-;)


それと似たような感じに、誤解をワザと招く表現として、

「取引先:金融機関」

とか…。

誰だって、口座を作れば…。
(-_-;)


まぁとにかく、客として取引をしてるのと、その逆の立場であるのとは…

まるで違うの。
(-_-)b


てかまぁ…デカデカと、シッカリしてそうであったり、名が知れてたり…昔からやってるからと言って…

法律事務所と取引してるからと言って…

まぁマジ、実際には、一般の人たちが勝手に想像してる様な…そんなコトも無いのよね。


ヒネクレたモノの見方をすると、案外真実の姿が…見えて来るコトって…

あったり無かったり???さぁどっち?
(=_=)




まぁ逆を言えば、そうであればあるほど、客として弁護士に関わってる確率は…
(-_-)

なるほどね、なぜそんな大金の調査料金なのか。

その訳は…調査料金の中には…依頼者と揉めたりトラぶった時の為の。。。弁護士へのも込みってコト?
(=_=)



※だから、いつまでたっても、この業界…好きになれないのよねー。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.