CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問132--
と、と…


あぁー…何て言うかなぁー…。


浮気調査…数万円であったり、十数万円で調査を終わらせられるかどうかって言うのは…

色んな人たちと話してると、不思議に思われるけど。


要するに、一発勝負をかけて、成功させさえすれば良いわけで。


でしょ?
(-.-)b


実際、ウチの依頼者達の中には、諸経費込みでそれだけの予算で、弁護士さんにOKを貰えるだけのモノを得ている人たちだっているんだから。
(-.-)v



じゃぁそれを可能にするには…闇雲に勝負を行ってはダメなわけで。

ドタバタ状態で、行き当たりバッタリってのもダメなわけで。


「ゴルゴ13」だって…そうでしょ?

ちゃぁんと、一発勝負を達成させる為の周到な事前準備とか、やってるでしょ?


まずはそれが重要。
(-.-)b


大抵、効率良く浮気調査が思うように出来てない人たちってのは、そこが全然ダメダメだったりするんだよね。

ぶっちゃけ、本調査よりも、そこが一番時間と手間をかけて、対象者に…怪しまれず油断させまくりつつ、慎重に慎重に…しかし行うべきコトは行って…。

本調査なんて所詮、単なる一連の調査の中での、一部中の一部に過ぎないのさ。

周到に手間暇かけて、事前準備や事前調査…これがちゃんと出来てれば、調査のかなりの部分はさ…。
(-.-)


あとは…ちゃんと現実離れしていない…作戦をちゃんと立てれてるかどーかってコト。

案外、現実離れ、物理法則に反した作戦を、探偵事務所の営業と話し合った末に、立てての契約をしてる人達は多い。

あとは、自分たちにとって都合が良いというか、虫がいい作戦計画が多いよね。


あのさ、基本的には…対象者にとって都合が良い動きを前提に、作戦計画を立てならないのに、

「こー動いてくれると、こっちには都合がいいし、助かるんだけど。」

って言う動き気ばかりを想定して作戦立ててる人が、マジ多い。


一般に人たちからの相談や問い合わせを聞いてたり、他社の案件の応援とか、手伝いとかに行くと…そー言う案件メチャ多い。


たまぁに依頼者た元請けから、

「ここから見てれば、相手の動きがよく分かって良いですよ。」

って教えてくれたトコって、大概使えなかったりするんだよね。

「確かに、相手の動きが分かりやすいんだけど、こっちも目立って、気にされやすくて使えねぇー。」
(=_=;)

とにかく、自分にとって虫のいい、自分側の視点でしか考えられてなかったりするコトが多いんだよね。
(+_+)


そりゃー…大金使っての割に、ロクな結果なんて得られるわけもなく。

何て言うか、調査現場を知らない営業担当と一般素人さんだけで話し合って計画立てたモノなんて…そりゃぁー…。
(=_=;)


作戦を立てる際は、最悪のケースや、自分にとっては都合が良くないケースもちゃんと想定しておかないといけないの。

そー言った想定をして作戦立てた時、一見すると、コストが上がってる感じにはなるけど、逆にあとあと…分かると思うんだけど、結果的には安上がり にもなるの。

だって…無駄に再調査をしなくて済むわけだからさ。


無駄は削減するのは当たり前。

しかし必要なことまで削減したら、改めて再調査する必要になってしまい、かえってその1回分が、無駄になってしまう。

引くべきトコは引く。

しかし、行くべきトコは、行かなきゃ。

メリハリが重要だよね。



そう。

効率良く、一発勝負かけてやりたいんなら、そー言ったコトも頭に入れての計画立案を行わないとね。
(-.-)b



まだ本調査に入ってもいないここまでの段階で、既に現場に調査員が入っての本調査スタートするまでもなく、


「こりゃ駄目だな。」

ってのは、見える人には、見えちゃうもんなんだよね。



ここまでの段階で、これらがちゃんと出来てない…全然ダメダメさんが、折角時間とお金を使っても、バレて終わるとか、チャンスを台無しにしてしま うとか、目的達成できないとか、無駄にお金と時間を使ってるだけとか。

だね。
(=_=)



あとの残りは…事前に立てた計画を、確実に実行させることが出来るだけの技量等があるかどうか。
(-.-)b

また…想定外のコトが起きたとしても、その際に柔軟に即断即決出来て、対応するだけの能力も必要だよね。
(-.-)b


って考えると…言わずもがな、まぁー…そー言うコト。
(-.-)b

ちゃんとまともに、実行できるだけのモノがなければ、どーしようもないわけで。

でしょ?
(-.-)b


まぁそー言うコトだよね。
(-.-)




が、当然、浮気調査を、数万円や十数万円で、決着させて終わらせてしまえば…依頼者にとっては良くても、探偵事務所にとっては…悲しい結末…だよ ねぇ…。
(T^T)


そこが、儲かってる探偵事務所と、そーじゃ無いトコの違い。

儲かってる探偵事務所の儲け方の一つの方法が…何となく、見えてこないかな?



いかに無駄で儲けるかが、ポイントのこの業界ってコト。

無駄な調査依頼を沢山させて、依頼者にお金を沢山使わせて…立派な事務所を。

立派な事務所の探偵事務所を見る度に、

「いったい何人の依頼者を食い物にして来たんだろ?この探偵事務所は…」

思うのは…僕だけ?
(-_-)




とにかくさ、色んな人たち見たり、話したりしてると…みんな…ホント、僕からすると無駄がメチャ多いんだよね。
(=_=)

※早め早めに、気軽に一度ご相談くださいね。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.