CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問109--
やっぱ、羨ましい…

先 日も、他社に多額のお金を払って、浮気調査を頼んでたって人からの相談を聞いてた。

予 算もそうだし、与えて貰える日数って言うか、チャンスもあれこれその探偵事務所は貰ってたよ うで。

し かも…予算がそれだけ与えられてるってコトで、人員も、それなりに投入できる金額だし。

で… 数日の調査で…浮気相手と接触してるだけの日もあれば、ホテルにも言ってる日もあったの。

し かもラブホテル…調査期間中に、2回も行ってたみたい。

で、 ふと、フツーの人なら、疑問に思うんじゃないかな?

「それで、何故に別の探偵事務所に…相談をま たしてるんだろ?」

っ てね。

まぁ ぶっちゃけ…何日もやって、浮気相手との接触の場面とかどころか、対象たちは、ラブホテル に2回も行ってるにも関わらず…

ま ともな映像が撮れてなかった…。

し かも、回を追うごとに、警戒度が滅茶苦茶になってしまってて…っていうか、ほぼ半バレ状態。

ホ テルに行ってるのとか、浮気相手と会ってるのも分かるんだけど…まともに映ってる映像がどれ も無くて。

で… ウチに相談してきたって事みたい。

ち なみに、当然、こんな状態だから、残ってる予算は…ロクに無いわけ。

警 戒度は…めちゃくちゃ。

チャ ンスは…予算の事からもだし、状況的に見て…1回こっきりしか無理っぽい。

い わゆる一発勝負以外無理なのね。

そ の一発勝負…一回こっきりの時に全てを終わらせなきゃならない。

マ ジ…頭痛い。
(+_+)

で も、こう言う人達からのがウチはマジ多いわけさ。

も し…最初にその人が頼んだ先の様な…探偵事務所に対しての条件と同じく、1回こっきりだけ じゃなく、何日も、何度もチャンスを与えて貰えるって感じであれば、色んな事が出来るわけさ。

段 階を踏みながら…って感じのやり方もありだし。

数 日間監視をさせてもらった中で、その中の、どこかで押さえる事が出来さえすれば…みたいなや り方も出来るし。

っ て感じであれば、気は楽だし、その間に何か分かれば、その都度やり方を変えつつの対応しなが らの調査も可能。

ま た、人数も必要ならば、増やしたりも出来たりさ。

と にかく色んな事だ出来るのね。

だ、 1っ回こっきりで…ってなると、その一回だけ勝負して勝たなきゃならないってことなわけ。

っ て考えると、相手がどんな状況になろうと、対応しきれなきゃダメなのね。

っ て考えると、めちゃくちゃキツイ条件を突き付けられてるのと同じなわけ。

っ て考えれば…本来は、数日も何度もチャンスを与えられてる状態よりも、一回についての単価 が、多く貰えないと、割が合わないわけね。

で も現実には、ほとんどに人たちが、ウチに来るまでの段階で、予算を使い果たしてしまってる ケースの人達だったりするのね。

酷 い人だと、その一回の調査ですら、まともにできるだけの予算も無ければ、チャンスも使い果た してしまった後。

っ て状態の人達ばかり。

な ので、いつもいつも、最初に依頼された探偵事務所ってのが、羨ましいって思う。

チャ ンスも予算も、色んな事が出来る条件を与えてもらえてるんだからさ。

に も関わらず…まともな結果が出せず状態だったり、チャンスを台無しにしてしまってたり、バレ て終わってたり、予算ばかりを食いつぶすばかりで…状態であったり。

先 日の相談者だけに限った話ではなく、ウチって、ウチの依頼者ってのは…半分以上が、他社に依 頼してたって人からの依頼なのね。

悪 い言い方をすれば、

「他社に散々食い散らかされてしまった後…」

っ て状態の人達からの相談や依頼がほとんどなわけ。

悪 い言い方をすれば…

「これ以上のうま味はもう無いから…」

っ て、その探偵事務所に捨てられた後の状態の人達が大半なのさ。

だ から、警戒度も目茶苦茶であるばかりでなく、あらゆる条件が、ぐちゃぐちゃなわけ。

で もって、予算もまともに残ってない。

こ の状態で…本来の目的を達成ってのは、無茶ぶりにもほどがある状態なんだ。

が… そう言う案件であっても、引き受けざる得ないってコトで…

僕 は、大概一発勝負の調査ばっかりやってるのね。

だ から…当然、1回分…1日だけの単発調査の料金分だけ貰って…。

当 然、1日だけしかやってないから、結構ヒマな時が多いのね。
(^^;)

当 然、お金も…あんま持ってないわけさ。
そんなんだから、儲かってるわけが無いからさ。
(T-T)

で もね、その代わり…僕、こんな案件を多くやってるってコトで、同業他社からの…難易度が高い 案件の場合、応援要請話はチラホラ来りもするのね。

同 業者間の紹介ってので、

「A社に下請け頼もうと思ったら、そちらを A社から紹介されたので…」

っ て感じで、ウチを知って、電話してきたって言う探偵事務所の社長さん達がチラホラ。

難 易度高い案件の場数は、それなりに経験してきてるってコトで、その場その場の判断ってのを信 用してもらえてるみたいで。

そー 言った面では、難易度の高い案件をやってきてるって事での経験値がつめた事は良かったのか もしれない。

が… その代わり、僕…慢性胃炎になってしまったのよね…。
それだけ、難易度の高い案件って、いろんな場面で、通常の案件よりも…神経を使いまくらなきゃならないのね。
(+_+)



時 間や予算やチャンスを沢山与えてもらえてる…最初に頼んでもらえた探偵事務所ってのは、マジ、僕からすると、沢山お金が儲かって…やっぱ、羨ましい…。
(+_+)

※ウチは楽なのが…無いんだよね。他社の案件手伝いにくと、羨ましくて仕方ないよ。。。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.